さらりと使えるレイヤードニット。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は、明日の台風に備え、玄関にあるテントが飛ばないように金具をプラスで取り付けようと思い、ホームセンターへ。。

普段使わないだろうなぁと思う女性の方が、べニア板を買っていたり、カセットコンロが売り切れていたりと、いつもとは違う光景でした)汗。。

ちなみに、近所のスーパーも食料品売り場はこんな感じみたいです。。

 

 

ちょっと前に奥様から写メが届いたんですが、今までにみたことのないザ完売感。。

何とも言えないですが、備えあれば憂いなしってことですかね)汗。。

本当にメディアの力って凄いんだなぁってアラタメテ実感してしまいました。。

 

ニュースでもあれだけヤバいと報じられているので、物凄いのが来て、本当に大丈夫なのかちょっとドキドキです。。

 

明日はお休みと言いたいトコロですが、逆に台風でお店がどうなるか心配でもあるので、もちろん安定の通常営業デス。。

もしご来店予定の方がいらっしゃいましたら、お気をつけてご来店下さいね。。

 

あっ、ちなみに取り付けようと思っていたテントの金具は、自力ではつけられず、たまたまご来店頂いた大工のお客さんに付けて頂いたのは、内緒の話)笑。。

本当にありがとうございました)礼。。

 

さてさて、前置きが長くなりましたが、ここからが本日の本題。。

サスガに季節柄、そろそろ本格的に長袖アイテムを着こなして行きたいトコロですが、一体何を着ればいいのかわからない方に朗報デス。。

本日ご紹介するコットン素材の薄手のニットは、無地ライクでありながら、表情豊かな編み立てとデフォルトで重ね着をしたようなデザインを持つ、1枚でさらりと着れる理想の秋のトップスです。。

 

それがこちら。。

 

Brand SSEINSE(センス) Price 10,000+tax

前回ご紹介したニットも残り僅かになったトコロに、本日入荷してきたイタリアのセンスからタイムリーなアイテムをご紹介。。

細かな凹凸感が特徴で、同じような無地ライクなアイテムであるロンTには出せない表情豊かな仕上がりになっています。。

さらにネック部分はまるでTシャツを重ね着したようなリブが取り付けられており、面倒なインナー選びもこれでおサラバです。。

カラーはネイビーとグリーンの2色展開。。

安定のネイビーはもちろんのこと、お世辞抜きでイイ塩梅に染め上がったグリーンは、トレンドのブラックパンツとバッチリな相性を見せてくれるんじゃないかなぁって思い、密かに刺さりまくりのカラーです。。

コットン素材ということもあり、起毛感も無くさらりとした着心地は、今の季節にドンピシャで使える長袖アイテムとして重宝できるんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。