さらりと着れるドレッシーなTシャツ。。

こんにちは、トヨダです。。

とうとう東海地方で出ましたね。。

三重県尾鷲地方で今年の最高気温38.6℃というまだ梅雨明けもしてないというのに、とんでもない気温が飛び出してしまいました。。

 

梅雨が明け、本格的な夏ごろには、40℃を超える日が出ることが現実味を帯びてきました。。

ちなみに歴代の最高気温ベスト3は、

1位 高知県 江川崎 41.0℃  2013年 8月12日

2位 埼玉県 熊谷 40.9℃   2007年 8月16日

2位 岐阜県 多治見 40.9℃ 2007年 8月16日   (気象庁調べによる)

 

どうやら通常、最高気温が出ている時期は、どうもお盆休みのあたり。。

この感じでいくと、今年は、そのお盆を迎える前に、記録を更新してしまうんではないのかなぁって思うのは、ボクだけなんでしょうか)汗。。

 

今年の夏が、恐ろしく暑くならないことを祈るばかりでゴザイマス。。

 

さてさて今日は、トップスの話題。。

前回大好評だったニットソーに引き続き、ドレスライクにさらりと着れる半袖のトップス。。

腕がほとんど見える「半袖」というだけで、カジュアルに見えてしまうアイテムっていうのが、Tシャツというの特徴なんですが、

大人の男性は、そのTシャツスタイルもどうせなら、品良くみせていきたいところでもあります。。

そんな時、こんなTシャツがあれば、さらりと着るだけで、2割増しの品ありファッションが完成するかもしれません。。

 

それが、こちらのアイテムです。。

IMG_7339

BRAND   Dress Product   PRICE 6,900+tax

 

 

夏ファッションをちょっとドレスよりに魅せるだけで、オシャレさがグッと上がるのがオトナの夏コーデの定石。。

半袖でありながら、このTシャツがドレスライクに見えるのは、素材にあるかもしれません。。

IMG_7341

 

ヒミツは、この光沢感。。

ポンチ素材。いわゆるジャージのカテゴリーに入るこの素材は、驚きのストレッチ性に加え、

程よい厚みと艶感が、カジュアルに見えがちなTシャツをちょっと大人のトップスへと昇華させてくれています。。

写真でみるとわかりづらいかもしれませんが、ブラックに近い色に見えて、実は、ネイビー。。

ダークネイビーのカラーがさらに、その光沢感を増してくれています。。

 

これからの季節、ショートパンツに合わせるもよし。。

ちょっとキレイなスラックスに合わせても良し。。

 

色んなボトムスとの相性も申し分ないこのアイテムは、カジュアルライクになりがちな、夏スタイルに品をプラスしてくれるそんな活躍をみせてくれるかもしれませんね。。

 

それでは、また。。