そろそろアウターもシフトチェンジです。。

こんばんは、トヨダです。。

本日、日曜日の夕方は久々の本格的な雨模様。。

さすがに、雨が降る日は気温が下がり、肌寒い一日となりました。。

明日は晴れるみたいですが、1週間予報を見ると、平均して、最低気温がグッと冷え込む予報。。

クリスマスの25日は最低気温が2℃となり、増々アウターが必要に感じられ、ダウンジャケットなどの防寒アウターも必須の時期がやってきましたね。。

そろそろ寒さのギアも一段上がり、防寒アウター選びも抜かりなく、チョイスしていきたいトコロでゴザイマス。。

 

そんなアウター選びに拍車がかかるなかご紹介するアイテムは、こちらのタトラスのダウンジャケット。。

 

Brand TATRAS (タトラス) Price 100,000+tax

鈍く艶感をを放つナイロンブラックは、エレガントさが際立つ大人のダウンジャケットに仕上がりました。。

その秘密は、ナイロン素材の構造にあるんです。。

異なる断面をもつナイロン糸を使い分け、従来とは異なった密度バランスをミクロレベルで組み替えることにより、鈍く光る大人の光沢感をもつナイロン素材に仕上げました。。

 

そんな独特な陰影をもつタトラスが開発したセミシャイニーのナイロン素材を使い仕上げたダウンジャケットの特徴はエレガントなポケットまわりのデザイン。。

 

中央部分にドローコードを取り入れ、ドレッシーな雰囲気を演出。。

印象的なポケット部分のステッチデザインと相まって、スポーティなダウンをタトラスらしく上品に仕上げた得意分野のアイテムです。。

左袖にはアイコンのワッペンがマークされ、シンプルながらクラス感漂う仕上がりは安定の1着です。。

 

いつもならこれで終了と行きたいトコロなんですが、今回で終わらないのがこのダウンジャケットの最大のポイント。。

実はこれ、性格の違う2面性をもったリバーシブルの両A面なアイテムでもあるんです。。

 

裏返すして飛び込んできたのは、同じ素材を使ったネイビーカラーのダウンジャケット。。

こっちのタイプは、スポーティ顔になるようにステッチレスに仕上げ、スッキリとした印象に仕上がりました。。

もちろん表と裏で使っても主役として使えるように袖にはワッペンを搭載。。

エレガントな着こなしに使えるブラック、そしてスポーティな着こなしに使えるネイビー。。

リバーシブルというと片方はベーシックなデザイン、そしてもう片方は遊びを入れたデザインにし、バリエーションを訴求するタイプのモノが多いですが、結局ベーシックな方しか使わないパターンが多い中、

どちらも鉄板のダークトーンなカラーでまとめることによって、堅実な両A面が完成し、表も裏もしっかりと着まわすことが出来る優秀なアウターに仕上がっているんじゃないかなぁて思います。。

 

冷たい雨が合図となり、ここから寒さもシフトチェンジ。。

年末年始のお出かけスタイルにそろそろ出動機会の増えてくる防寒アウターは、冬の着こなしのキーアイテムになる重要なファクターです。。

 

それでは、また。。