そろそろ寒くなってきたので柄ニット。。

こんばんは、トヨダです。。

今週末もどうやら雨降りになりそうですね。。

これで最後かと思われた台風21号に引き続き、まさかのこの時期に、2週連続で日本にやってくるなんて夢にも思いませんでした)涙。。

特に雨が降り続く、土日は気温も上がらずちょっと寒くなりそうなので、そろそろこんなアイテムも準備しておきたいところです。。

Brand HAMAKI-HO (ハマキホ) Price 20,000+tax

毎年リリースされるココんちの柄ニットは、ありがたいことに毎回大好評。。

ウールミックスなスムージーな表面の素材感は、ニットでありながらまるでフリースのような滑らかさが特徴的な一枚。。

総柄でありながら、悪目立ちしないグレー×ワインレッドの配色は、落ち着いたオトナのカジュアルニットという言葉がピッタリなアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

デティールも今までありそうでなかった仕上げが、着こなしに好印象を与えてくれます。。

ロックミシンをかけながら、ロールするよう仕上げは、袖周りと裾部分、そして絶妙に開いた首元にも採用。。

ベーシックなアイテムもちょっとした工夫で、印象的なアイテムへと早変わり。。

 

シンプルでありながら、色気と遊び心あるデザインは、なんだかんだ言ってイタリアブランドの専売特許だなぁとこのアイテムを見て気づかされるそんなニットです。。

カラーは、さらに上品なライトグレー×ホワイトとの2色展開。。

ダークトーンで渋く着こなしてもいいし、パッと華やかさをプラスしたライトカラーで着こなしてもかっこいい。。

同じ柄ニットにもかかわらず、カラーパターンに変化を加えるだけで、がらりと印象が変わるニットは、分厚くもなく、かといって薄手でもない、今から着るのにちょうどぴったりなジャストな一枚なんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。