東京から応援したくなる立候補者が出馬しています。。

こんにちは、トヨダです。。

今日のニュースを見ていて、ちょっと驚いたのが、もしかしたら、石田純一さんが都知事に出馬するかもしれないということ。。

まさかと思っていたら、今日の2時から会見を開く予定があると聞いて、どんなサプライズがあるか楽しみにしているんですが、

その前に7月10日は、参議院議員選挙。。

今回からはじまる18歳からの選挙権は、いったいどのくらいの投票率になるのか楽しみなトコロでもあります。。

もうひとつ楽しみなのが、蓮舫さんを筆頭に激戦区東京から出馬している無所属の三宅洋平という立候補者。。

この人、ヤバいです!

長髪に、ヒゲ、スーツも着ずにキャップをかぶり、各所を回って演説をすることを選挙フェスと名付け、音楽とともに、今まで選挙に無関心だった有権者に語りかける様は、まさに今までの政治家とは、まったく正反対の候補者かもしれません。。

正直、このブログでご紹介するのが良いのか、どうか迷いましたが、やっぱり知らない人には、知ってもらいたいなぁって思って、今回紹介したいと思います。。

ボクは、この動画を観る前、「どうせ、ちょっと変わった人が、他の議員と差をつけているためのパフォーマンスでやってんだろう」くらいにしか思っていませんでした。。

 

ボクは、この動画に引き込まれ、50分近くあった動画は、気がつけば終わっていて、彼を応援したくなってしまいました。。

 

お時間あるかたは、ぜひ、チェックしてみて下さい。。

 

その後、色々調べると、多くの著名人が応援のメッセージを寄せています。。

 

パンクの女王イギリスのデザイナーヴィヴィアンウエストもその1人。。

7月10日(日)ワクワクしてその結果を待とうと思います。。

 

それでは、また。。