ちょっと着るのは先ですが、早めにご紹介。。

こんばんは、トヨダです。。

本日は子供のイベント参加のため、ギリギリセーフでオープンに間に合い、そのあとバタバタで1日が過ぎていきました。。

そのバタバタの理由はもちろん昨日のネタの影響ということは、お察しくださいませ)笑。。

初日のお客様の瞬発力が凄く、もうすでにサイズが無く、月曜日にメーカーさんに在庫確認をさせて頂くお客様が5名ほど出ておりますので、確保できるかドキドキしております)汗。。

キャメルが全滅ですが、ネイビーとブラックはちょっとだけありますので、気になる方はお早目にチェックして下さいね。。

 

さてさて本日は、待望のレミレリーフより新作のご紹介でゴザイマス。。

 

今シーズンのレミのアイテムテーマは今流行りの「アウトドア」。。

そんなアウトドアをレミらしく再現したアイテムがこれから続々と入荷してくるんですが、その挨拶代わりにリリースされたのがこちらのアイテムでゴザイマス。。

それが、こちら。。た

Brand REMI RELIEF(レミレリーフ) Price 13,800+tax

アウトドアウエアの定番であるフリースをレミレリーフ流にアレンジし、街着に落とし込んだこのアイテムは、らしいテイストは残しつつも、どこか洒落っ気たっぷりなデザイン。。

同色ネイビーのワントーンながら、フリース素材とナイロン素材の異素材ミックスが見事にシンプルなコントラストを表現してくれています。。

そして両サイドに取り付けられた大き目のポケットは、使い勝手もバツグンでフリーハンドで財布や携帯を持ち歩けてしまう機能さも見逃せないポイント。。

 

軽さと保温性を持つフリースも良く見ると袖と肩部分は、身頃とは異なる凹凸感のあるフリース素材が使われており、細部においてもコダワリをもつそんなアイテムです。。

カラーは、こちらのネイビーの他ブラックとの2色展開でご用意。。

両者ともダークトーンでありながら、まったく違った表情をもっており、ネイビーはややカジュアルさがあり、アクティブなイメージであるのに対し、こちらのブラックは、シックで大人なイメージの仕上がりになっているんじゃないかなぁって思います。。

どちらもそれぞれ良さをもっており、着こなしのイメージでチョイスしたくなるそんなアイテムです。。

裾部分には、ドローコード仕様になっており、下からの冷たい空気の侵入を防ぐというアウトドア的な機能面に加え、

裾部分にバルーンのような特徴的なシルエットを構築することにより、一枚で着てもボリューミーな存在感溢れる着こなしが楽しめてしまいます。。

 

フリースというアウトドアの定番アイテムをアレンジし、街着に落とし込んだこのアイテムなら、機能的でありながら今までにない秋のスタイルが完成するかもしれませんね。。

それでは、また。。