とうとう来ました、この時が。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は、NBAのドラフト会議が開かれ、八村塁選手がドラフト1巡目、全体の9番目で選ばれましたね。。

ニュースでは、もちろん快挙として大々的に取り上げられており、ここ数日はこの話題でひっきりなしになりそうです。。

もちろんボクも、そのニュースが飛び込んできた時に、マイケルジョーダンをリアルに見てた世代として、アメリカ人だって選ばれることも奇跡に近いドラフト会議で、日本人が1巡目に選択される時代が来るなんて、思ってもみてなかったです。。

 

多分、ボクら世代は同じ感覚の方が多いんじゃないかなぁって思うんですが、

これからドンドン世界基準の選手が誕生し、それが当たり前の時代が来るんだろうなぁって思ってしまいました。。

 

今までは、野球しかり、サッカーしかり、世界レベルに少しでもキャッチアップするという図式だったので、日本人プレイヤーが飛び出す時は、年齢も経験も成熟してからのチャレンジがほとんどだったと思います。。

今後は、日本から世界へというアプローチではなく、情報が世界基準で育ってきた世代のアスリートは、間違いなく、ダイレクトに世界で戦うということイメージしてやれるので、増々そんな選手が増えてくるんじゃないかなぁと思います。。

野球の大谷選手、サッカーの久保選手、陸上のサニブラウン選手、そして今回の八村選手などなど、これから先、ボクらが日本人であるがゆえに、今まで想像もしなかったアスリートが誕生するそんな時代へと突入するそんな予感を感じさせてくてる出来事でした。。

 

そして、話は変わりこちらもとうとうやってきました、このアイテムの季節の到来でゴザイマス。。

Brand センス Price 9,000+tax

ショートパンツの解禁でゴザイマス。。

そんな第一弾は、イタリアはセンスより届いた、イージーコットンショーツのご紹介。。

 

楽チン系のウエスト部分は、安定のウエストゴム仕様。。

リラックス感漂う、デティールとはウラハラにハリ感のあるコットン素材を使用し、キチンと感もしっかりと担保。。

 

この絶妙なサジ加減がこのアイテムの最大の勘所なんじゃないかなぁって思います。。

そして、カラバリも豊富。。

 

ネイビー、ブラック、カーキ、ベージュの4色展開でセレクト。。

どのカラーも定番カラーであるため、トップスの合わせも申し分ナシで、着回し力もバッチリです。。

 

伸縮性抜群のストレッチコットンで作られたキレイ目ショーツに、ドローコードがあしらわれ、イマドキ感もプラス。。

程よいヌケ感も好印象な良く出来アイテムデス。。

 

バックシャンはこんな感じ。。

ポケットのフラップは、特徴的なデザインで仕上げられており、目を惹くポイントになっております。。

機能面には影響しないながらも、さり気なく、ヒトヒネリしてくれるのが、イタリアブランドならではの個性だったりします。。

丈感も長過ぎず、丁度いい塩梅の膝ちょい上丈。。

綺麗にテイパードもかけられており、ショートパンツでありながら野暮ったさもなく、すっきり見えるシルエットが特徴の1本です。。

 

今回第一弾でご紹介する基本のコットンショーツは、これから来る夏時期に向け、1本ゲットしておくと何かと重宝するそんなアイテムになるんじゃないなかぁって思います。。

 

それでは、また。。