みなさん、福袋は買われますか??

こんばんは、トヨダです。

またしてもこんな時間に更新の日曜日。。

もう営業時間は終了でコーヒーを飲みながらブログを書いています。。

今日も寒いので、本当に暖かくなります。

 

今日の話題は、来年のお正月に福袋を買う人が増加するっていうネタです。

ソースはこちら

2014年福袋、2人に1人が購入予定。失敗を防ぐために行っていることは?

凸版印刷が運営する電子チラシポータルサイト「シュフー(Shufoo!)」は、全国の20から50代の男女824名を対象として、福袋購入に関する意識調査をインターネット上で行った。

その結果、どうやら約2人に1人の割合で購入するとの結果がまとめられました。。

完全にボクは買いませんケド。。

 

洋服ってコーディネートや自分に合う合わないを見極めてから購入するものだと考えているので、それが、まったくわからない状況のなかとても買えないって感じです。。

 

さらに読み進めると失敗しない福袋の指南も載せてありました。

今は、中身がわかる福袋が多く、百貨店の物をネットで公開しているところもあるそうです。

そういう情報を駆使して購入することで、後からお買い得だったのか、安物買いの・・・・。

なのか首をかしげることがなくなると思うのでチェックするといいとのことです。。

 

うちは、今のところやる予定はありませんが、もしやるにしてもチェーン店みたいに、戦略的に作り込んで福袋用に商品を作り込むことなんて出来ないので、

ボクの性格も踏まえて、

かなりお得な感じになってしまうんだろうなって思い怖くて出来ません)汗

 

今日は、そんな来年に向けての福袋ネタでした。。

 

それでは、また。。