アイスブルーが涼しげなトラマロッサのデニム。。

こんばんは、トヨダです。。

どんどん気候が春めいてくるとはいえ、着こなしのイメージを変えていくのは、簡単なようで難しいのがオトナの男性のファッションかもしれません。。

特に慣れ親しんだイメージから脱却するっていうのは、出来そうで出来ない壁があったりします。。

そんな時おススメなのは、まず慣れ親しんだアイテムの中で、マイナーチェンジしていくのがいいかもシレマセン。。

それでおススメなのが、デニムをアップデートするということが近道の1つ。。

 

ちょっと前にご紹介したトラマロッサの24.7シリーズのホワイトデニムに引き続き、

本日ご紹介するのは、インディゴデニムを極限までウォッシュ加工を施し、涼しげなカラーに仕上げた特徴的な1本をご紹介。。

 

それがこちらのデニムでゴザイマス。。

Brand  TRAMAROSSA  Price 38,000+tax

トラマロッサのデニム加工の中で最もライトウォッシュを施した特徴的な1本。。

1つ間違えると野暮ったく見えてしまうこの手のカラーも

ライトカラーの中にもヒゲの辺りにしっかりと陰影をつけることで、深みのある芸術的な1本に仕上がりました。。

 

もちろん、素材はトラマロッサのデニムの中でも極上なハキゴコチを約束する24.7シリーズのデニム素材を使用。。

一度穿いたらヤミツキになるほどの柔らかなハキゴコチは、他のデニムとは明らかに違う驚異のストレッチ力がウリのアイテムです。。

今回のアイスブルーのこのモデルは、テーマがモータースポーツ。。

取り外し可能なレザーパッチには、クラッシックなサーキット場が描かれていたり、

ポケットの裏地には、チェッカーフラッグをモチーフとしたモノトーンのチェック柄で統一。。

見えない部分も抜かりなく、きっちり作り込んであるところも、このブランドが多くの有名ショップで取り扱われている証なのかもシレマセン。。

付属の金具部分は、サルトリア出身というアイデンティティを意味するハサミのマークを象ったオリジナルのモノをすべて使用。。

ベルトループにさりげなく入れられたレッドのステッチもトレードマークの1つだったりします。。

 

キレイ目デニムの代表格でもあるトラマロッサの中でも、しっかりと加工感を施したアイスブルーの色味が特徴のこのデニムは、

今までありそうでなかった涼しげなカラーがウリのアイテムです。。

昨日ご紹介したペールトーンのトップスから定番のネイビーのトップスまで幅広く合わせられられ、これからのシーズン、イメージを変えられる一味違った着こなしが楽しめるんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。