アシンメトリーなデザインが特徴のハイゲージニット。。

こんばんは、トヨダです。。

ありがたいことに、昨日ご紹介したエンメティのコラボパーカーですが、ご紹介初日でいきなりのリーチとなりました)汗。。

パーカーでありながら洗練されたデザインは、薄手のライトアウターということも相まって、すぐさま即戦力になりうるアイテムとなったのが決め手の一つだったんじゃないかなぁって思います。。

 

今日はそんな完売間近なエンメティ×ジャブスのパーカーのインナーにもぴったりなハイゲージニットのご紹介。。

 

それがこちらの2色展開のニットでゴザイマス。。

ネイビーとグレーという2色は、大人の男性にとって、基本色と言っても言い過ぎではないタイムレスなハイゲージニット。。

 

シンプルな無地ライクのハイゲージニットは、ドレスライクなスタイルからデニムに合わせたカジュアルスタイルまで振り幅の広い着こなしに対応できる、懐の深さが魅力のアイテムでもあります。。

こんな感じで昨日のパーカーのインナーに合わせて、ワントーンコーデで合わせれば、大人のカジュアルスタイルが楽チンに完成しちゃう良く出来アイテムです。。

 

しかし、そんな合わせやすさとはウラハラに、

一見するとシンプルなこの手のアイテムは、差別化が計りにくく、同じようなモノが多いということもあり、埋没しがちな一つの要因だったりします。。

 

 

そんな定番ハイゲージニットの悩みを解決してくれるのが、今回ご紹介するイタリアメイドに拘るキレイ目カジュアルを得意とするPMDSのニットなんです。。

 

Brand  PMDS  Price 22,000+tax

上質なメリノウールを使用して完成したクルーネックニットは、シンプルながら、左袖にのみアイコンの3本ラインを配したアシンメトリーなデザインがウリの一枚です。。

この意匠があることで、インナー使いの時とは、また一味違った表情を魅せてくれる、捻りの部分がこのニットの勘所。。

上質なウール素材を使用し、上品顔に仕上がったニットに、あえて非対称なデザインでバランスを崩すことで、違いをもたらせたこのアイテムは、他のそれとは、差がつくこと間違いナシのそんなアイテムです。。

 

イタリアにファクトリーを持ち、デザインから縫製まで一気通貫でモノ作りをするPMDSのアイテムは、デザイナーの意思がしっかりと行き届いた、プライス以上の価値をプラスしてくれる、コダワリのブランドの一つです。。

 

それでは、また。。