イタリアから届いた新ブランドは、注目の楽ユルパンツです。。

こんにちは、トヨダです。。

昨日は、予定通り歯医者に行き、取れてしまった奥歯の詰め物を治してもらいました。。

単純に取れたモノを詰め直すものだと安易に考えていたのですが、なぜか麻酔を打たれ)笑

なぜか歯を削られてしまうという大仕事に発展)笑。。

麻酔がかかっているにもかかわらず、めちゃくちゃ痛くて、思わずタップしてしまいそうでした)汗。。

 

その後は、急きょ決まった17時からのサシ飲み、

そして、その後は大学の同級生との定例飲み会を乗り越え、満喫したお休みを頂きました)笑。。

 

そんなお休み明けの木曜日は、新しくイタリアから登場したパンツブランドのご紹介。。

ボクの記憶が間違っていなければ、日本に上陸したのもこの春が初めてという、ピッカピカのまさしく新ブランド。。

そんな無名のブランドにも関わらず、まさかのサファリ3月号に鳴り物入りの1ページ鮮烈デビューを飾る期待度バツグンのブランドでもあります。。

IMG_1688

そんな旬なパンツブランドがフローブにも入荷してきたのでお知らせでございます。。

それが、こちらのアイテムです。。

IMG_1677

 

 

Brand White Sand (ホワイトサンド) Price 25,000+tax(無地) 26,000+tax(ストライプ)

2016年春夏シーズンからスタートしたパンツ専業ブランド「ホワイトサンド」は、イタリアのリゾート地の白い砂浜に由来するブランド名になぞり、リラックスしたリゾート感のある素材や柄、シルエットを特徴にもつブランド。。

IMG_1686

例えば、夏にも穿けてしまうこんなストライプ柄のパンツもその1つ。。

軽量でコンフォートな素材にフォーカスして作られるここんちのパンツは、

清涼感漂うコットン×リネンのオックス調ストライプ柄生地で仕立て、リゾート感あふれる1本に仕上がりました。。

ドレスライクなアイテムが多い、イタリアブランドの中にあって、今までなかったカテゴリーを切り開いてくれるそんな可能性を感じさせてくれるブランドです。。

 

ここのブランドの特徴は、クライミングパンツの雄「グラミチ」の仕様を踏襲し、ベルトの部分をイージーベルトにしているところなんです。。

IMG_1678

ウエスト部分は、ナイロンで作られたベルト引っ張るだけでOKという楽チンな仕様。。

しかもこのベルトを垂らせば、それがそのままアクセントになるという洒落っ気たっぷりなベルトでもあるんです。。

IMG_1659

穿くとこんな感じになります。。

チラリと見えるベルトとブランドロゴがワンポイントになり、シンプルな着こなしでも十分に引き立ててくれるんじゃないかなぁって思います。。

 

ちなみに無地ライクのベージュ、カーキ、ネイビーの3色は、コットン素材でありながら、シャカシャカ感もある、清涼素材。。

ショートパンツ一辺倒になりがちな夏のフルレングスのパンツとして、大活躍が期待できる1本です。。

さらに、夏を感じさせてくれるニクイ仕様もミノガセマセン。。

IMG_1683

ジップフライのリベット部分に付けられているのは、天然のターコイズ。。

どのパンツにもこのターコイズがマークされ、こんな意匠も、ひと味違ったイタリアブランドの片鱗を垣間見せてくれる、そんな部分なんじゃないかなぁって思います。。

IMG_1684

イタリアの白い砂浜から着想を得て作られる、このブランドのパンツは、イタリア人が穿ける大人の楽チンパンツを体現する1本。。

タイトなシルエット一辺倒だったここ数年のトレンドからちょっとユルメのシルエットへと潮目が変わりつつある今年の春、

大人が穿くのにうってつけのホワイトサンドのパンツなら、チャレンジする価値はあるんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。