インコが乗っかったキツネのTシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

今日の深夜は、いよいよベスト8をかけた3度目の正直でもある戦いですね。。

2002年のトルコ戦は運よく、スタジアムで観戦でき、悔しい思いをしながら仙台から帰ってきたことも今ではいい思い出。。

今日は、3時からのスタートなので、ハーフタイムで寝落ちしないように、目覚まし片手に応援しようと思っております。。

 

さてさて本日は、

その4時間前に始まる優勝候補ブラジルの愛称でもある「カナリア」よろしく「インコ」が可愛らしく刺繍されたこんなTシャツをご紹介。。

Brand MAISON KITUNE(メゾンキツネ) Price 16,000+tax

もちろんこのブランドといえば、レタードロゴのタイプかブランドネームのアイコンでもあるキツネが主役のブランド。。

その中でまったく別物の動物を使ったレアなTシャツは、キツネフリークのボクもビックリな初見モデル。。

ロック好きなデザイナーがたまにRUN DMCやハードロックカフェのパクリモデルをリリースしますが、ここまでフェミニンなデザインは、なかなか珍しいんじゃないかなぁって思います。。

 

もちろん、メゾンキツネらしくスッキリとしたデザインの中にもコダワリのポイントがあります。。

シャープな印象のフォントは、涼しげなクリーンなイメージ。。

そこにカラフルな糸で刺繍されたインコが立体的に浮かび上がり、

シンプルながらワンポイントでアピールできる洒落感が大人のデザインです。。

 

さらに良く見ると、TとSのアルファベットの上にしっかりとインコが乗っています)笑。。

こんな茶目っ気たっぷりなところも本人だけしかわからない、細かなグッとくるポイントだったりします。。

 

控えめなデザインは、カジュアルからキレイ目の着こなしまでどんな着こなしにもピッタリ。。

一枚で着るのはもちろんのこと、カーディガンやジャケットなどの羽織りモノのインナーとしても使える万能Tシャツは、一枚持っておくと便利なTシャツなんじゃないかなぁって思います。。

それでは、また。。