ウォリーを探せのファッション版は茶目っ気たっぷり。。

こんにちは、トヨダです。

昨日も暑い一日だったなぁって思っていたんですが、

会社を出ようと思った8時過ぎには、心地よい秋風が吹き、自転車通勤のボクには最高の帰り道。。

つい1週間ほど前なら、自宅に着く頃には、夜だろうと汗がしたたり落ちていたのに不思議なくらい気持ちの良い気候になりました。。

 

朝晩の気温が下がってくると、念願の秋物もちょっとずつ、スタイル入れていけそうなで楽しみが増える一方デス。。

 

楽しみと言えば、昨日から始まった北京世界陸上。。

トラック競技の目玉である男子100mが開幕と同時に行われるのも

さらに、盛り上がりに火を付けそうで、今日がその決勝を迎えます。。

注目は、世界記録保持者のボルトが一体どんな記録をたたき出すのか??

昨日予選は9.96秒と全体の5番目のタイムで準決勝にコマを進め、

今夜セミファイナル、ファイナルと2レースで勝負が決します。。

今のところ、1位通過の米国ガトリンとの一騎打ちと言われていますが、

今日2レースあるので、何が起こるかわりません。。

すべての結果は、今日。

2017年のリオで引退を表明をしているボルトだけに、今回は単なる通過点の一つ。

今回も世界記録で優勝したら、プーマのボルトモデルが凄い勢いで売れるんだろうなぁって思いながら、見届けたいと思いますっ。

 

さてさて本題からずれてしまいましたが、

今日は、この本、ファッション好きな人がいたら、ちょっと洒落が効いてるプレゼントとして喜ばれるんじゃないかなぁって思います。。

みんなが一度はやったことがあるウォーリーを探せ。

th

 

 

 

 

 

 

誰しも幼少の頃に一度は出会っているであろう。

赤と白のボーダーにブルージーンズ、ひょうきんな丸メガネをした彼の名は、ウォーリー。

イギリス人作家の Martin Handford (マーティン・ハンドフォード) が1987年に発表した同シリーズは、これまでに世界38ヵ国にて出版され子供達を虜にしてきた。

そんな絵本のファッション版が出るってことで、このブログにも載せないワケにはいきません)笑。。

 

それが、こちら。。

6144tfwj0dL

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしこれをファッション版でやるとしたらもうこの人しか浮かばないってくらいアイコニックな人物がウォーリーを探せのファッション版の主人公に大抜擢されたみたいデス。。

言わずと知れた巨匠カールラガーフェルド。自身のブランドの他元シャネルのデザイナーとしても手腕を発揮した氏は、白髪にサングラスと一度みたら忘れないそんな出で立ちは、まさにその主人公にぴったりなお方です。。

こうして生まれた一冊の本が、9月15日より発売となる「Where’s Karl?: A Fashion-Forward Parody」だ。

著者の一人、Stacey Caldwell (ステイシー・コールドウェル) はある夏の日にパリの老舗カフェの Café de Flore でシャンパンを飲んでいた時、

偶然近くを通りかかった Karl Lagerfeld の姿を見て今回のインスピレーションに繋がったという。

脇を固めるのは、ナオミキャンベル、フィビーファイロなどこちらも、負けず劣らずの豪華メンバー。。

ファッション好きには、持ってるだけで楽しくなる一冊です。。

発売は、来月でアマゾンでも買えるみたい。

http://www.amazon.co.jp/Wheres-Karl-A-Fashion-Forward-Parody/dp/0553447920

海外の本なので、置いておくだけでオシャレだし、どなたかにプレゼントするのもいいかもしれません。。

気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。。

それでは、また。。