オトナのウィンドブレーカー入荷。。

こんにちは、トヨダです。。

いやー昨日の東京は暖かかったデス。。

最高気温が20℃近くまでいった首都圏は、さすがにダウンを着ている人たちを見ると、ちょっとだけ違和感を感じてしまうホド。。

こういう天候が続くと春だなぁって感じてしまうそんな一日になりました。。

昨日は、朝からタトラスジャパンさんにお伺いし、大人気パンツブランド「ソリード」の展示会を見て来たんですが、本当にセットアップのアイテムが多いことにビックリ。。

次の秋冬もジャケット+パンツ。パーカー+パンツ。

のセットアップモノがトレンドの一角を担うんじゃないかなぁって思います。。

ちょっと前におススメしたタトラスのセットアップも評判が良くて、再発注しようと思ったんですが、まったくの在庫0(ゼロ)泣。。

もう一種類4月に違うタイプのセットアップが入荷予定なので、それまで楽しみに待ちたいと思っております。。

タトラスといえば、やっぱり本家アウターがはずせませんが、そんなアウターからもすんごいのが入荷してきたんです。。

 

それが、こちら。

IMG_3900

Brand  TATRAS   Price 69,000+tax

 

一見なんの変哲もないカモフラ柄のナイロンブルゾンに見えるこのアウター。。

実は、とんでなく、斬新なアイテムなんです。。

 

まずは、素材から。。。

簡単に言うとただのナイロンブルゾンではないんです。。

表側のマッドなカモ柄と裏側のナイロン系のストレット素材を張わせたて出来た、ウェットスーツのような素材感は、タトラスらしい細めのシルエットでありながら、まったくといっていいほどノンストレス。。

久しぶりに着心地バツグンのナイロンブルゾンと出会ったと思うほどの仕上がりです。。

 

お次は機能面。。

IMG_3901

 

今季のタトラスを象徴するディテールの一つであるチャック周りは、隙間からの風もシャットアウトするラバーコーティングがしてあったり、

裏側は、ミシンの縫い目からの風を防止するため、ラバーテープで補強してあったりと表には出ないトコロまで目を届かせている部分にユーザーへの配慮がうかがえます。。。

IMG_3904

 

やっぱり本家のアウターがしっかり輝いているからこそ、パーカや他のアイテムもブランドの付加価値がついてくるんだなぁって改めて思ってしまいました。。

 

ダウンの時期も終わり、これからは、ライトウエイトのアウターへとシフトチェンジの時期。。

ちょっと小さ目できて、中に着込んでもストレッチバツグンなのでノンストレスだし、花見の季節は、インナーを薄くしても防風対策もバッチリなアウター。。

アウトドアでもタウンユースでもどちらもバッチリな

まさに機能面とスタイリッシュさを兼ね備えたオトナのウィンドブレーカーがドストライクなアイテムです。

 

それでは、また。。