オープンカラーの半袖シャツアウター。。

こんばんは、トヨダです。。

今日はオープン前から地元のケーブルTVの撮影がありました)笑。。

 

撮影前のスタッフの皆様。。

 

意外に本格的な機材に感動を覚えました→若干失礼)笑。。

ちなみに緑のジャージを着た女性がレポーターなんですが、可愛かったです。。

今回の演者はこの3名。。

番組の内容は、スタッフの男性をテーマにそって、緑のジャージを着たレポーターが洋服を選んでボクがアドバイスをしていくとうもの。。

 

「今日はよろしくお願いします~♪」

という感じでスタートし、まさかの打ち合わせはなしでどれを選ぶかも全てアドリブ)笑。。

 

こう言うのって事前にどれをコーディネートするのか打ち合わせするのかと思っていたんですが、間髪入れずスタート)笑。。

 

遊園地デート服と夜のレストランみたいな2パターンのお題でのコーディネート。。

 

すべて忖度ナシの一発勝負でレポーターの方が洋服を選んでいったんですが、

 

まさかのそのコーディネートが、見事にカッコ良く決まり、これにはボクもびっくり)笑。。

本当にそのデートシーンにぴったりで、しかもかなりのイメチェンになりました)涙。。

 

ボクはどれだけ出演しているのか放送されてみないとわかりませんが、時間がありましたらぜひご覧ください。。

番組名は「みどりのジャージ」。。

ボクは滑りまくっているので、あとは編集の方の力量に期待したいところ)笑。。

6月前半、毎日3回も放送されるみたいです。。

民放だったら一気に有名人ですが、残念ながらケーブルTVですのであしからずデス)笑。。

 

さてさて、そんなお知らせのあとにご紹介するアイテムは、今シーズン夏の台風の目的なアイテムになるであろう大人の半袖シャツ。。

 

今回は、まるでコーチジャケットを半袖にしたようなアウター感覚で着れるこんなアイテムをご紹介でゴザイマス。。

 

Brand  MADSON(マドソン) Price 26,400 ( tax in )

全ての工程をイタリアメイドにこだわるマドソンから登場の半袖シャツは、一見すると半袖シャツでありながら、今までにはあまり存在しなかった特徴的な1枚のシャツでもあるんです。。

 

その一番の特徴は何と言ってもこの部分。。

半袖シャツでありながら、両サイドにポケットをあしらい、裾にはドローコードが搭載され、この部分だけを見るとコーチジャケットのようなデザインになっているんです。。

それでいて、襟元はオープンカラーというシャツ仕様になっており、シャツの要素とアウターの要素をミックスさせたところが、このアイテムの最大の勘所になっているんじゃないかなぁって思いマス。。

 

サイズ感もバツグン。。

いつものTシャツの上からさらりと羽織るだけで洒落感がアップするこのアイテムは、

アウターライクになるように、袖丈と着丈を若干長めの設計することで今までにはない半袖シャツへと昇華。。

 

タイプライターと呼ばれるハリ感のあるコットン素材と相まって、クリーンなカジュアルスタイルが完成すること間違いアリマセン。。

 

半袖シャツをアウターという概念に再構築したマドソンから登場のアイテムは、今までにはない、夏の着こなしが楽しめるかもしれませんね。。

 

それでは、また。。