カジュアルに穿けるグレイッシュな今どきデニム。。

こんばんは、トヨダです。。

Amazon(アマゾン)」や「McDonald’s(マクドナルド)」と言えば、世界を代表する誰も知るビックカンパニー。。

そんな会社のロゴは一目見るだけで、どんな会社であるかをイメージできるブランディングされた集大成だったりします。。

 

そんなビックカンパニーの企業ロゴを用いた新フォントが今話題になっているみたい。。

どれも見覚えのある世界的な会社ばかりのロゴを一文字とってフォントにしたのが、「Brand New Roman」という新フォント。。

 

こちらのサイトで試し打ちも出来るみたいなので、ご興味のあるかたは、チェックしてみて下さいね。。

ちなみにフローブは、こんな感じになりました)笑。。

 

さてさて、本日は前回ご紹介したディースクエアードのブラックデニムも好評で目下、人気急上昇中のブラックデニム。。

 

今回は艶ありな色気のあるブラックとは対照的にカジュアルに使えるこんなブラックデニムをご紹介でゴザイマス。。

それが、こちら。。

Brand PMDS  Price 33,000+tax

イタリアのファクトリーブランドから登場のPMDSのデニムは、ウオッシュの効いたグレイシュな色味が特徴の1本。。

ブラックデニムを色落ちとダメージ加工でコントラストを付け、カジュアルな雰囲気のアジのある1本に仕上げました。。

シルエットは、PMDSの中でもタイトなモデル「リチャード」をベースに、ストレッチ性を高めたハキゴコチにも申し分のないアイテムです。。

いつものブルーデニムに比べ、落ち着いて見えるグレイシュなデニムは、これからの季節、シックにまとめたオトナカジュアルコーデにも抜かりなく使えるんじゃないかなぁって思います。。

 

フロント部分に比べ、バックはポケットまわりのダメージ加工はあるものの、全体的にシンプルにまとめ、落ち着いた印象。。

程よいカジュアル感をプラスしたそんな後ろ姿を表現できるんじゃないかなぁって思います。。

 

Gジャンやデニムシャツといったブルーデニムを使ったトップスとも相性は抜群。。

さりげないデニムオンデニムの着こなしが楽しめ、デニム素材のトップスを使ったコーディネートの幅を広げてくれるそんな1本になるんじゃないかなぁて思います。。

そろそろ秋らしくなってきた今日この頃。。

本格的に今から使えるお気に入りのデニムを探し出していくのも悪くないしれませんね。。

 

それでは、また。。