カジュアルスタイルにフィットする定番ダウン。。

こんばんは、トヨダです。。

この時期にもかかわらず、新作が入荷してきているフローブなんですが、その中の1つにこれまた、大ヒット間違いナシのアイテムを発見。。

喜んで頂けそうな匂いがプンプンするアイテムなので、頑張って早めにご紹介出来ればと思っておりますので、楽しみにしていてくださいね。。

 

本日は、そんなご紹介したいアイテムの上にさらりと羽織るアウターのご紹介デス。。

都会的なダウンの代表格でもあるタトラスから登場のダウンジャケットは、長年売れ続けているベストセラーのアイテムでもあるこちらをご紹介。。

Brand TATRAS Price 85,000tax

マットな質感のナイロンに、ブロックキルトのダウンパックでダウン特有のボリュームを抑え、スタイリッシュな大人な雰囲気を醸し出したタトラス定番のモデルから今季初となるグレーカラーが登場。

カジュアルスタイルにピッタリな短めの丈感とスッキリとしたシルエットは、まさにタトラスの得意とするデティールをフンダンに取り入れた得意のモデルでもあります。。

特徴である縦に長いZIPポケットは視覚的なデザイン性と共に縦にダーツを取ることで立体的なパターンになる様デザイン性と機能性の両方を兼ね備えております。

グレーのボディーカラーとブラックのジップのコントラストも絶妙なカラーマッチ。。高級感をしっかりとプラスしてくれています。。

 

そして、何と言っても最大の特徴はオリジナルのナイロン素材にあるんです。。

 

 

シワ加工を施したセミマットのナイロンタフタ素材を使用し、天然素材のような風合いを実現。。

さらに肌触りバツグンで柔らかく驚くほど軽いのが特徴です。

突然の雨や雪にも対応できるように撥水加工も標準装備の機能性に優れたところも見逃せないポイントです。。

フロント部分は、ジッパー部分が隠れるように比翼仕立てになっており、正面から見た時に、キレイなブロック調のキルトの意匠を邪魔しない考えられたデザインになっているところもコダワリの1つ。。

暖かい空気をためるキメの細かな最高級のホワイトグースを使い、

保温性を保ちながら軽さも持ち合わせ、

従来のダウンにありがちなボリュームが出ないスマートなラインを実現したこのダウンならカジュアルな着こなしも品をまっとたワンランク上のスタイルが作れるんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。