ガマン出来ずにリリースです)汗。。

こんばんは、トヨダです。。

いやー早くも夏がやってきそうな日本列島。。

今年一番乗りで関東地方が梅雨明け宣言がされましたね。。

どうやら6月の梅雨明けは、観測史上初ということで、ここ東海地方もまもなくその時がきそうなそんな今日この頃デス。。

 

そんな梅雨明け目前にご紹介するアイテムは、夏に大活躍間違いナシの大人サンダルを満を持してご紹介しようと思います。。

 

そのアイテムとは、昨年フローブに初登場したと思いきや、大ヒットを巻き起こし、今年の夏もその予感がプンプンする2015年に創業したイタリアの「TOWN」。。

 

今年はカラバリをボリュームアップし、6色展開でリリースでゴザイマス。。

 

Brand TOWN (タウン) Price 13,000+tax

このサンダルの武器は、何と言っても

サンダルでありながら、ファッション性と機能美の両方を高次元で兼ね備えたというところに尽きるかもシレマセン。。

 

まずは、何と言ってもエレガント顔をしたアッパーは、発色が良くどのカラーも上品に映り、チョイスするのが迷ってしまうくらい。。

そんなアッパーには、高級合成皮革を使い、突然の雨にも強く、ヘビロテしてもキレイさを保ってくれます。。

どうしても足元にサンダルを合わせるとカジュアルになりがちな、着こなしも上品に仕上がるのがこのアイテムの優れたところカモシレマセン。。

 

ボクはと言うと、もはや昨年ゲットしたサンダルを何気にヘビロテ中でゴザイマス)笑。。

ヘビロテしてしまう理由は、一度素足で履いてしまうとスニーカーが履けなくなってしまうくらいヤミツキになる履きやすさにあります。。

その履きやすさの秘密はこんなところにあったりします。。

抜群の履きやすさを作り出しているのはこのソール。。

実はこのソールは、スェード、ジュート、コルク、EVA樹脂の4層構造になっており、それぞれがその役割を発揮することでサンダルでありがちな、ちょっと歩くだけで足に疲労感が溜まる感じを軽減してくれているんです。。

肌触りバツグンのキメの細かなスゥエードは、足をサラサラにしてくれいつも快適。。

さらにツチフマズのアーチやカカトとのくぼみなど立体感溢れるインソールの設計からも履き心地の良さが連想できるそんなアイテムです。。

 

こんな所からもフラットなタイプが多い他のサンダルとは一線を画す機能性なんじゃないかなぁって思います。。

もちろんスライド式ということもあり、足の指へのストレスも皆無です。。

 

見えないところも抜かりなく。。

こんなところも、このブランドがコダワリ抜いているポイントかもしれません。。

決して見えないであろう裏側には、夏を連想させるトロピカルなアロハ柄をデザイン。。

こういう細部までコダワルっていうところからも、見えない部分に対しても気を配ってモノづくりをしているんだろうなぁって垣間見える1つなのかもシレマセン。。

 

さぁ本題の注目のカラーです。。

カジュアルに行くならこの3色。。

左からオレンジ、コバルトブルー、ネイビー。。

 

 

こちらは上品なオトナカラー。。

左からベージュ、ブラウン、グレー。。

 

6色展開でリリースするイタリア発のサンダルブランド「タウン」から登場した大人サンダル。。

梅雨明けと同時に、ご紹介予定でしたが、関東が梅雨明けしたということで我慢できずにちょっとフライング気味ですがリリース開始デス)汗。。

 

なかなか昨年に引き続き、今年も大量に仕入れておりますが、昨年も早めに消えていきましたので、ゲットされる方はお早目がおススメの大人気アイテムです。。

 

それでは、また。。