キャメルのコートで品良く決める。。

こんばんは、トヨダです。。

カジュアルスタイルがお好きという方には、今まで馴染みのなかったアイテムと言えば、長丈コートというジャンルかもしれません。。

どうしてもドレッシーな印象のあるその手のコートは、着こなしのイメージが湧かず、長い間オフスタイルでの着用は、無縁だった方も多いのではないでしょうか??

 

そんな中、アゲインストだった風向きが、ようやくここに来て風向きがかわりつつあるんです。。

カジュアルライクな着こなしを得意とするファッション誌にもその露出度は、明らかに増え、これからのネクストアウターとして新たなスタイルが定着しそうな予感がするんです。。

パーカーの上にさらり羽織り、コナレタデニムと合わせるスタイルは、いつものカジュアルスタイルとはひと味違ったスタイルが完成できそう。。

重たくなりがちなダークカラーの長丈コートではなく、カジュアルさのあるキャメルをチョイスすることでビジネスのそれと差別化。。

ライトカラーの中でも程よく品があるキャメルをチョイスすれば、カジュアルアイテムと合わせてもバランスが取れるので使い勝手も申し分ありません。。

 

今旬なブラック&グレーデニムとの合わせもバッチリ。。

カジュアルさをどことなく軽減してくれています。。

 

本当に多くの雑誌でフィーチャーされているので、着こなしのサンプルも多く、長丈コートをチャレンジされる方にはもってこいのアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

もちろんフローブでもキャメルの長丈コートをセレクト。。

Brand SSEINSE  Price 30,000+tax

まず驚くべきは、価格設定にあります。。

カシミアのようなヌメ感とウールのような軽さを持つこのコートは、イタリアメイドの仕立てでありながら、3万円ジャストというありえないプライス。。

これを見た瞬間、即決でセレクトを決めたほど、今回冬に選んだアイテムの中でもドラフト一位候補の即戦力アイテムです。。

もちろん、付属のボタンもしっかりとコダワリの良いモノが使われているので、見た目からも質の高さが伝わってくるそんなアイテムです。。

 

お家のワードローブの中にあるロンTやニットの上にさらりと羽織るだけで、意外にサマになる楽チンアウター。。

今までなかった新しいスタイルという武器も増え、冬の着こなしのバリーエションを増やしてくれる強い味方になってくれるんじゃないかなぁって思います。。

 

本当に多くの雑誌でフィーチャーされているので、着こなしのサンプルも多く、長丈コートをチャレンジされる方にはもってこいのアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

明日から朝晩冷え込むので、まだまだ旬なおススメアウターをご紹介しますので、お楽しみにして下さいね。。

 

それでは、また。。