キレイに着こなすハイネックカットソー

こんばんは、トヨダです。。

あっという間に1日が過ぎ、日曜日もこんな時間になりました。。

これくらいの時間になるとお出かけされる方もグッと減るのか、いつもは慢性的に渋滞するお店の道路もわりとスムーズに車が流れていて、

明日のお仕事に備えて、おうちでゆっくりされている方が多いんだろうなぁって思います。。

 

明日は、最低気温が15℃前後になるそうで、いよいよ10月に入り、半袖一枚で過ごすことが厳しくなってきたなぁと感じます。。

そろそろインナーとして着るカットソーも半袖Tシャツから長袖へシフトチェンジの季節。。

今回入荷のカットソーはシンプルでありながら、少々ヒネリを加えたデティールがお得意のこのブランドから登場デス。。

それが、こちら。。

IMG_5274

Brand  DRESS PRODUCT  Price  8,900+tax

 

ジャパンメイドにこだわり、シンプルでありながら小技を効かしたデティールがにくい、今年誕生したブランド「ドレスプロダクト」。。

 

今回のこだわりは、生地とデティールで勝負。。

度の詰まった鹿の子素材のようなドライタッチの生地を使用し、通常のスムースな天竺素材に比べ、耐久性に優れています。

アウターに比べ、インナーは洗濯回数が多くなるので、耐久性に優れているこのアイテムは、ガンガン洗えるカットソーとしてヘビロテできる部分もポイントが高いトコロです。。

 

さらにデティールもヒトヒネリ。。

実は、このハリ感のある素材を活かして、ちょっと変わったハイネック仕立てにしてあるんです。。

IMG_5276

 

生地にへたりがないから、立ち上がりも良く、少し低めのハイネック仕様に。。

さらに、細めのボーダーのパイピングを施し、シンプルになりがちな無地のカットソーに、さり気ないポイントを作ってくれています。。

 

これなら一枚で着るだけでなく、ジャケットやレザーブルゾンのインナーとしても重宝しそうな予感です。。

インナーだからと言って使い捨てとして着るのはもったいない。。

ヘタリがなく、しっかり長く着れて、さらに着回しが効くっていう付加価値が、このアイテムの全貌です。。

グレーとダークネイビーという使いやすい2色展開だけに、使い勝手は2重マル。。

今からの季節ヘビロテ決定のアイテムとして、そろそろ投入したい1着です。。

それでは、また。。