クラシックとモダンが融合するGIANNETTO(ジャンネット)のチェックネルシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

区切りの9月がスタートし、ここから一気に秋物へとシフトチェンジを始めるフローブ。。

毎日ワクワクするような新作アイテムをご紹介していこうと思いますので、今月もぜひぜひお見逃しなく、チェックして下さいね。。

 

さてさて、その1発目として、本日にご紹介するのブランドは、眩しいイエローのBOXが目印のこちらにしようと思います。。

1979年、イタリアのプーリア州・アンドリアの地に誕生した南イタリアを代表するシャツブランド「GIANNETTO(ジャンネット)」。。

 

着心地の良い上質なハンドメイドのシャツを自分たちの手で創ろうと僅か5人の従業員と共にスタートし、創業以来現在においても南イタリアのアンドリアのファクトリーで、生産のすべてを自社工場で行っている、生粋の職人シャツブランドでもあります。。

 

そんなジャンネットから、今回ご紹介するのは、普段のそれとは異なり、一味違ったこんなアイテムをご紹介でゴザイマス。。

 

Brand  GIANNETTO(ジャンネット) Price 28,600 ( tax in )

 

柔らかく上質なコットンのネル素材を使って作り上げたシャツは、ここんちが作るいつものラテンの香りがするセクシーな雰囲気とは、一線を画すカジュアル顔が魅力の1枚。。

それでいて、シルエットは定番のスリムフィットをベースに、エレガントな仕上がりになっておりカジュアルな見た目とはウラハラに、ギャップを感じさせてくれます。。

 

さらに、裾を出して着る事も可能な塩梅に着丈を設定することで、ラフなスタイルからタックインして、ジャケットスタイルまで幅広い着こなしに対応出来てしまう懐の深さも魅力です。。

 

裾部分の太陽のマークを刺繍したガゼットは、全てハンドメイドで取り付けられ、着こなしのアクセントになること間違いナシ。。

フロントの第2ボタンを開けると、チラリと見えるジャンネットのアイコンである太陽の刺繍は、このブランドのお馴染みのデティールの一つになりました。。

 

もちろん着こなしも自由自在。。

ブルーデニムでカジュアルに合わせることはモチロンのこと、キレイ目なブラックのデニムと合わせる甘辛ミックスな着こなしは、さらに差がつくオシャレが作れそうな予感がします。。

 

注目のカラーはこちらの2色。。

左のチェック柄は、ピンクのペンが効果的に配され、ブラウンとの相性の良さを発揮。。

右側のチェック柄は、王道のベージュベースのチェックパターンを踏襲。。

 

どちらのカラーもありがちなチェック柄とは、一線を画すデザインとなっており、着こなしだけで違いを出せるんじゃないかなぁって思います。。

 

南イタリアのシャツブランドでありながら、

袖丈や着丈を日本人に合わせ、サイズ感もバッチリなジャストで着れるジャンネットのシャツは、

クラシックとモダンを融合させた洒落感たっぷりなチェックシャツです。。

 

それでは、また。。