クラス感と上品さを併せ持つハイゲージニット。。

こんばんは、トヨダです。。

気がつけば、明日はクリスマスイブなんですね)汗。。

お店を始めて、9回目のクリスマスを迎えますが、ツリーの「ツ」の字もないほど、一度もクリスマス感を出したことないフローブ。。

 

ご多分に漏れず、今年も何事もなくスルーして終わりそうです)笑。。

 

ちなみにうちの中1の娘は、クリスマスプレゼントではなく、現金をせびってきたのは内緒の話。。

娘曰く、「お正月休みに、友達との予定がパンパンらしく、金欠確定なので切実なお願いとのこと」。。

こんなトコロからも時代は変わったなぁと思ってしまった今日この頃デス。。

 

 

さてさて、お休み明けの本日は、圧巻の機能美とオリジナリティ溢れる素材で作られる唯一無二のアイテムが魅力のブランド「ストーンアイランド」より、

それとは真逆のベクトルに位置するアイテムが入荷。。

 

シンプルなハイゲージニットでありながら、袖にマークされたワッペンの恩恵を受け、その存在感を発揮してくれるアイテムは、さり気なく主役を張れるニットです。。

 

 

それが、こちら。。

Brand  STONE ISLAND (ストーンアイランド) Price 47,300 (tax in)

肉眼でもブラックに見えてしまうほどのダークネイビーのハイゲージニットが、ストーンアイランドから登場。。

14ゲージの程よく目の詰まったニットは、サラリと着こなすだけで、品アリスタイルが完成する良く出来ニットです。。

 

シンプルな編み立てでありながら、ショルダー部分に変化をプラス。。

前身頃のアームホールにリブ編みのバンドを入れることで、視認性を担保。。

同色でありながら、編み立てに変化をプラスすることで、適度な凹凸感が生まれ、角度によって見え方が変わる大人デティールです。。

裾部分は、緩めのリブ編み仕様。。

程よく、ウエスト部分にフィットし、着こなした時にキチンと感を醸し出してくれるので、カジュアルなアウターはもちろんのこと、ジャケットなど小奇麗な羽織りモノのインナーに忍ばせても使えるマルチなニットです。。

 

シルエットの良さもバッチリ。。

適度なスリムに仕上げたシルエットは、素材の上品さも相まって、エレガントさをプラス。。

 

ココんちの専売特許でもある、加工感のコダワリを捨て、クラス感漂うシンプルロゴと素材の良さで勝負したニットは、

まさに究極なベーシックアイテムとして、おとなの男性のクローゼットに忍ばせておくのも悪くないかもシレマセンね。。

 

それでは、また。。