クリスマスギフトにもぴったりなウールマフラー。。

こんばんは、トヨダです。。

いよいよ来週末は、クリスマスウィークに突入。。

今年のクリスマスは、23日の祝日が金曜日で3連休になる方も多く、いつもより増して、盛り上がりをみせるクリスマスになると言われていますよね。。

 

そんなクリスマスに向けて、重い腰を上げて、プレゼントを探しに行かれる方も今週末は、多いんじゃないかなぁって思っています。。

 

そのクリスマスギフトで人気のアイテムといえば、マフラーもその1つに数えられます。。

人気の秘密は、何と言ってもサイズが無いので、色と柄のチョイスだけでアイテム選びが完結できてしまうっていうところ。。

 

だからこそ、間違いのないアイテム選びだけは、抜かりなくやっていきたいところでもあります。。

今回ご紹介するこのアイテムは、長い年月をかけて、じっくりと実績を積んできた信頼のおけるブランド。。

そこからご紹介する無地ライクのマフラーは、素材の質で勝負した、定番中の定番。。

長く愛用することを前提とした鉄板のアイテムです。。

それが、こちら。。

img_0563

 

 

 

Brand  HIGHLAND TWEEDS  Price 6,800+tax

左からキャメル、ネイビー、グレー、レッド、ブラックの5色展開で揃うこのマフラーは、イギリスの老舗マフラーブランド「HIGHLAND TWEEDSハイランドツイード」。。

 

img_0565

 

1837年に創業した名門の老舗ブランドのマフラーは、プレゼントとしても間違いのないアイテム。。

 

ラムウール100%のこのマフラーは、肌触りもバツグンで、ウール製品に多い、あのチクチクする不快感もなく、非常に滑らかでふっくらしたタッチが特徴の上質な素材を使用しています。。

img_0567

このアイテムの良さは、オールマイティのシーンで活躍できるプレーンさがウリ。。

オンタイム時のスーツやジャケットスタイルから、オフタイム時のカジュアルなスタイルまでどんな場面でも着こなしの邪魔をしない、使い勝手の良さが魅力のひとつ。。

 

上質な素材を使ったシンプルなマフラーだからこそ、一旦手にすることで、その良さが実感できる間違いのないアイテム。。

そんなアイテムだからこそ、安心して大切な方に、贈り物としてプレゼントできるんじゃないなかなぁって思います。。

 

それでは、また。。