グレープカラーのモールニット。。

こんばんは、トヨダです。。

昨日、夏から貯蔵されていて、このまま行くと1年寝かすことになりそうだったガリガリ君(ソーダ味)を食べたら、アタリが出てしまい、今年の運を使い果たした感が否めない今日この頃。。

本当に当たりって出るもんなんですね)汗。。

ちなみに当たる確率を調べてみたら3.2%でした。。

意外に低くてびっくりしたんですが、昨日から発売が始まった年末ジャンボの当選確率ですが、5等1万円で0.1%、4等10万円で0.05%と、これ以上調べると買う方がいなくなりそうなので止めときます)笑。。

それを考えたら、ガリガリ君はなかなか当たるんだなぁとアラタメテ発見があったというそんなお話です。。

 

さてさて、本日は続々とたくさんのニットが入荷している今シーズンにおいて、当たりニットの1つであるこんなアイテムをご紹介。。

 

女子人気から流れを受け、メンズに飛び火したモールニットで作られたシーピーカンパー二―から登場のニットは、あまり見かけないカラーもイイ感じの1着でゴザイマス。。

 

Brand CP COMPANY(シーピーカンパニー) Price 33,000+tax

グレープカラーに染め上げたこのニットは、適度なムラ感が絶妙な雰囲気に仕上がっています。。

毛足の短い表面は、光沢感があり、ベルベットのように見えますが、フワモチの触感と着心地の良さは一度着るとヤミツキになるそんな魔力をもった1着です。。

編み立ても個性が光る仕様になっています。。

着用すると内側にくるシームは、それだけでポイントになり、シンプルな平織のアクセントになってくれています。。

 

反対の袖には、いつものアイコンレンズが搭載。。

さらに、フライトジャケットのようなポケットもついており、1枚で着てもサマになること間違いナシの、ミリタリーテイストも取り入れた主役級のニットです。。

一度撚った糸をあえてほどき、再度撚り直すことで、独特の柔らかな肌触りを実現したモールニットは、ニット特有のチクチク感が皆無のこの冬ヘビロテしたくなるそんなアイテムです。。

 

それでは、また。。