コスパ最高の小洒落ダウンジャケット。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は、偶然来店されたお客様が、まさかの同じ中学の方でビックリ。。

年齢は10歳以上も離れているので、共通点がないと思いきや地元の良く行く焼き鳥屋さんが一緒でした)笑。。

こっそり〆の裏メニューをお伝えてしといたので、ぜひぜひオーダーしてみて下さいね。。

 

さてさて、本日ご紹介するのは、日に日に寒くなってきている最近の気候を見越して、ダウンジャケットをご紹介。。

ダウンジャケットでありながら、コナレタ価格とデザインの秀逸さがウリのこのアイテムは、これを着用できるハイシーズンに入ったら無くなってしまいそうなコスパの高さが魅力の1着です。。

 

それがこちらのアイテム。。

Brand SSEINSE (センス) Price 32,000+tax

艶消しマッドなブラックナイロンを使用し、スタイリッシュに仕上げた小洒落ダウンがイタリアのセンスから登場しました。。

 

このアイテムの特徴はファスナー、ドローコードなどすべてのパーツをブラックで統一し、シックにまとめている部分がその1つ。。

 

もうひとつは、ちょっと珍しいステッチレスなこんなデティールです。。

艶消しナイロンの表面に、型押し加工でダイヤ柄をあしらい、無地でありながら表情豊かな雰囲気に仕上がりました。。

ステッチワークでダイヤ柄にキルティングされているタイプのアイテムは、見かけますが、型押し加工を施しているタイプはちょっと珍しいんじゃないかなぁって思います。。

内臓されている素材は、フェザー90%、ダウン10%という混合比率。。

さすがにタトラスなどのプレミアムダウンと比較すると比率が変わってきますが、着用感はバッチリ。。

真冬までのライトダウンとして息の長い着用期間がウリの1着です。。

ますます朝晩冷え込みが実感でき、そろそろ動きも活発化が増すアウター前線。。

 

このアイテムをはじめ、遅れを取らずフローブも冬物をドシドシご紹介しようと思いますので、お見逃しなくチェックして下さいね。。

 

それでは、また。。