コーヒーとワンちゃん。

こんばんは、トヨダです。

ゆったりとしたい時、のんびりリビングで本を読んだり、

溜まった録画も見たり、こんな有意義な一日を過ごすのも良いですね。

 

みなさま、ゴールデンウィーク後半にかかってきておりますが、いかがお過ごしですか??

 

僕は、本日も一日中、お客様と色んなお話しして、充実した一日を送っておりますよ。

ファッションに限らず、グルメの話や車の話、スポーツと色々な話をさせて頂きます。(もちろん、お客様のご都合によりますが…)

何か、せっかくなので、洋服を買うだけじゃなく、心地よい空間を提供したいと考えちゃうんですよね。

ゆったり、談笑しながら洋服を選んで、時にはアドバイスを聞いて、また、色々試着するみたいなそんな、立ち位置でお店が広がっていけばいいなぁって思っております。

 

ブライベートでもそんな雰囲気なところを何故か選んでしまうんですが、僕よりも数段ここちい空間を提供している喫茶店があるんです。

茶処 ここち+(ちゃどころここちプラス)さん(名古屋市東区の喫茶店)

店主さんは、僕よりも2年ほど前に開業されて、経営者としては、先輩なんですが、まだまだお若いんです。(一つ下か。)

なかなかの居心地の良さを提供してくれます。

コンセプトは、いかに心地よい空間を提供できるかってとここだわっています。

もちろん、料理の味も大切ですけど、クオリティなんてホントどこも紙一重だと思いますし、また、行きたいなって思うとこって多分それだけじゃない気がします。

 

話題も豊富で、聞き上手。

同じサービスを提供している僕も見習うとこイッパイあるんです。

(最近、まったくオープンしてからお邪魔できておりませが…。)

何時間でも居たくなる雰囲気って喫茶店にちょっと重要なファクター。

業種は違えど、僕ももっと居心地の良い空間作れたらなぁと思い

また、明日、ゴールデンウィーク最終日営業しまーす。

 

明日は、昨日入荷した、ばかりのリネンシャツご紹介。

お楽しみに。

それでは、また。