シャカシャカ素材で仕立てたライダースブルゾン。。

こんばんは、トヨダです。。

昨日は、お休みを利用して、展示会のため東京でお仕事でした。。

最後は、目黒で飲んでいたんですが、お酒がまわっているのと熱く語り過ぎたので、時間の感覚が鈍り、予定の新幹線に乗れず)汗。。

何とかギリギリで品川に戻り、最終の新幹線ひかりに飛び乗ることができ、もう少しで東京に泊まって、本日の営業に間に合わなくなるところでした)笑。。

 

折角、目黒に行ったので、桜のメッカでもあるライトアップされている目黒川でも見に行こうと思ったのですが、若干間に合わず今回は、渋谷で撮った桜道が唯一の収穫でした。。

 

IMG_1570

渋谷駅の歩道橋から撮った一枚は、坂を上がっていく並木道に満開になった桜でいっぱいでした。。

毎年見ている景色なんですが、快晴だったタイミングと相まって桜が凄く綺麗に見え、思わずぱしゃりとしてしまいました。。

 

名古屋もそろそろ見頃になるシーズンなので、お出かけの準備が必要ですね。。

そんなお花見にもちょっと持っておくと便利なアイテムといえば、今から使える軽いアウターたち。。

春らしく軽快さを出すなら断然おススメなのが、ナイロン素材のアイテムです。。

例えば、こんなアイテムもその1つ。。

IMG_1604

Brand SSEINSE(センス) Price 18,000+tax

シャカシャカ素材の定番ナイロンを使い、シングルライダースで仕上げた1着。。

レザーのイメージが強いライダースは、重厚感と扱いにくさで敬遠される方も多いですが、素材をナイロンに載せ替えることで、軽快感と着こなしの楽チンさで一気にイメージが湧くアイテムへと変化。。

今から使える大人のブルゾンとして重宝しそうな一枚なんじゃないかなぁって思います。。

IMG_1606

パーツ類もすべてキラリと光るシルバー仕上げの金属が使われており、ブラックのナイロン映えし、高級感も際立ち、ありがちなスポーティなアイテムとは、一線を画してくれるブルゾンです。。

タイトに仕上がったシルエットも野暮ったさは皆無で、キレイな着こなしに使えるところがウリの1つ。。

IMG_1608

手ぶらでも出かけられるように、デザインをかけた内ポケットも搭載。。

見えない部分も気を配り、何気なく取り出したサイフからチラリと見えるお洒落なデザインは、イタリアブランドならではの、ココロニクイ仕業です。。

 

スポーティの代表素材であるシャカシャカ素材を、

より都会的に作り上げたこのアイテムは、バツグンの軽快感と使い勝手の良さも魅力的な一枚。。

一気に春らしくなってきた4月からの着こなしに、いつもとはひと味違ったアイテムを加えてオシャレを楽しむのも悪くないかもしれませんね。。

 

それでは、また。。