シンプルながら圧倒的存在感のタグスウエット。。

こんばんは、トヨダです。。

 

世界のファッショニスタから注目を集めるブランドMARNI(マルニ)

 

 

 

 

 

 

 

 

カラフルでファッショナブルな大人ガーリーブランドのひとつとして、絶妙ともいえるカラーバランスは、ハイブランドの中でも独特な位置にいる唯一無二のブランドの一つです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッドやオレンジ、グリーンのようなビビットで派手めのカラーを多用しながらも派手すぎず、どこか落ち着きのあるカラーテイストなので大人びた上品さを感じさせるルックは、毎回勉強になるものばかりの大好きなブランドの一つだったりします。。

 

そんな独特の世界観を持つ、マルニから今シーズンも新作スウエットが入荷してきたのでお知らせでゴザイマス。。

 

レディース発信のブランドということもあり、

まだまだメンズのイメージは浸透していなく、

知名度はありながら、着ている男性は少ないことから盲点的なブランドとして注目のメンズコレクションのマルニから、

シンプルなネームタグを配しただけの、ブラックのスウエットは、

着回し力の高さと知名度が合わさった、理にかなったそんな1着なんじゃないかなぁって思います。。

 

それがこちら。。

 

レディースはカラフルなアイテムが多い中、使いやすいブラックを敢えてセレクトしてみました。。

肉厚な裏起毛のスウエットとは違い、オールシーズン使える薄手素材のスウエットというところもロンT代わりの延長線上で使えるので、使い勝手の良さを感じささせてくれる着回し力の高さも魅力のポイントです。。

 

そんなスウエットの中央部分に配したブランドネームは、さり気なさがウリのシンプル仕様。。

小さ目な生成りカラーのタグに水色でブランドロゴをマーク。。

シンプルながら、ワンポイントでマル二と分かるさり気なさが、このスウエットの勘所の一つになってくれるんじゃないかなぁって思います。。

 

袖と裾のリブ部分は、さすがハイブラドだけあって、しっかりとした素材を使用。。

ヘビロテすると、ヨレヨレになりがちなリブ部分ですが、常にクリーンな状態で留めてくれるところはウレシイポイントだったりします。。

 

一見シンプルに見えるスウエットですが、そこはサスガのマルニ)笑。。

着るとしっかりとした存在感はサスガの一言デス。。

色使いの独創性に加え、世界を魅了する美しいフォルムは、適度なユル感のある絶妙なシルエットを実現。。

身体のバランスを考え、計算され、構築された上で出来がったシルエットは、
緩さがあるも、身体を美しく見せてくれます。。

 

時代の先頭をいく、ファッションブランドに成長し、レディースブランドの枠を飛び越え、今では、ファッション好きな男性に飛び火していきそうなブランドのマルニ。。

 

今年の冬スタイルの主役の1着としてぜひぜひ取り入れてもらえるとウレシイ、そんな使えるアイテムです。。

 

それでは、また。。