シンプルなフーデットジャケットは、内側に秘密あり。。

こんばんは、トヨダです。。

今日はめちゃめちゃ寒いお正月最終日になりましたね)汗。。

昨日がそんなに寒くなかったってこともあり、思わず薄着でお店にきてしまい、

凍えそうな寒さのなか本日のエントリーを書き起こしている途中でゴザイマス)笑。。

 

今シーズンの秋冬は、暖かくなっては、急激に寒くなるという繰り返しで、例年に比べアウターを購入されるお客様が多いなぁと感じたそんなシーズンでもあります。。

本来は、ここから雪が降ったりと、本格的な冬の寒さは、今からが本番だったりします。。

そんな冬本番に備え、本日はアウターのご紹介。。

ミニマムなシンプルなアウターは、使い勝手の良さも手伝って重宝すること間違いナシの1着です。。

 

それが、こちら。。

 

Brand KURO(クロ) Price 64,000+tax

ボディとフードを一体化させることでシンプルに仕上げたオトナのアウター。。

ウール素材を暖かみのあるカルゼ織りで仕上げることで、表面は適度な凹凸感が生れ、雰囲気もバッチリ。。

ブラックでありながら、光の当たり具合で色味も変わり、ほどよい陰影がイイ感じの仕上がりです。。

羽織るとこんな感じになります。。

短すぎず長過ぎないコートとジャケットのイイとこ取りの絶妙な丈感も使い勝手の良さを感じさせてくれます。。

そんなクロのシンプルなアウターの突っ込みドコロはそれだけではないんです。。

このアウターの最大の秘密はインパクト大の内側の素材にあります。。

 

ライナーは毛足の長いファーのようなゴージャスな素材で全面を寒さからカバー。。

アルパカを配合したウール素材は、まさにこれから冬本番となるシーズンに厳しい寒さから身を守ってくれることを約束してくれるそんな仕様になっています。。

 

大き目のフードは、ジップを閉めると高さが出て、風をシャットアウトしてくれるので、まさにマフラーいらずのアウターです。。

さらりと着るだけで、オシャレ度を上げてくれる、シンプルなこのアウターは、これからの季節大活躍間違いナシのあったかアウターです。。

 

それでは、また。。