シンプルに使える味出しニット。。

こんばんは、トヨダです。。

今日は暖かい土曜日。。

数日前の寒さは何処へやら、アウターいらずの小春日和の1日となりました。。

 

そんな気候に誘われてか、はたまた、お出かけの予定を入れていないからなのかはわかりませんが、

初めてフローブにいらっしゃるお客様が、何だか多めでこれまた嬉しい限りでゴザイマス。。

どうやらこのブログの存在を知っている方も多くてこれまたびっくり。。

このブログが、ファッションを好きになって頂ける一つのきっかけになっているんだなぁと思うと、嬉しくもあり、ブランド一つ一つの良さを丁寧に伝えていこうと気が引き締まった瞬間でもありました。。

 

ちょっとでも本物の生の情報をお届け出来るように、ボクなりに考えてマイペースで頑張っていきたいなぁと思っておりますので、これからも引き続き、お付き合いお願いいたします。。

 

さてさて、本日は、暖かった気候に合わせて、そろそろ使える春ニットをご紹介。。

ニットと聞くと、上品なイメージが頭に描かれますが、本日ご紹介するアイテムは、そんなイメージを払拭するカジュアルライクに着こなせるアイテムなんです。。

 

程よいウォッシュ加工を施し、さらりと着こなすだけでサマになる味出しニットは、大人のアメカジテイストな着こなしにハマるそんなアイテムです。。

 

それが、こちら。。

 

Brand  SSEINSE (センス) Price 10,000+tax

立体的な編立が特徴のニットは、初めからヴィンテージライクな顔をもつ、色落ち加減最高の味出しニット。。

この手の加工は、通常ロンTやスウエットなどのカジュアルなアイテムでやることが多いですが、敢えて上品なニットでやってしまうところが、このアイテムの最大の勘所でもあります。。

ニット固有の上品さも残しつつ、カジュアルテイストに仕上げることで、振り幅を軽減させた秀逸なアイテム。。

そうすることで、上品になり過ぎるいつものニットスタイルも、デニムにさらりと合わせるだけで、バランスの取れたコナレ感バツグンの着こなしが楽しめます。。

 

カラーはこちらの2色。。

 

ブルーとグレージュの2色展開でご用意。。

どちらのカラーもウォッシュ加工特有の所々にムラ感が存在し、これだけで存在感バツグンの着こなしが出来るんじゃないかなぁって思います。。

 

首回りのリブ部分も細めに仕上げられており、作りは全体的にキレイ目な仕様。。

 

そこに絶妙な加工感を施すことで、カジュアルテイストに仕上げたこのニットは、

ロンT代わりにこのアイテムを使うことで、いつもとは一味違う大人のアメカジスタイルが作れるんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。