シンプルに着こなすためのオトナのニット。。

こんばんは、トヨダです。。

昨日の中秋の名月は、みなさん見られましたか??

真夜中にボクも見たんですが、天気も良く、雲も少なくいつも以上に明るく照らされたお月様は、とても神秘的でした。。

来年は、ちょっと早く9月15日とのことですので、残念ながら見られなかったかたは、来年ぜひ見て欲しなぁって思います。。

 

真夜中に、ベランダに出て、空を眺めながら思ったんですが、やっぱりこれくらいの時間になると外はひんやり。。

流石に、半袖で過ごすと寒さを感じるため、薄手の袖モノは、この時期マストなアイテムになってきました。。

 

そんな時にロンT代わりにさらり着れるこんなニットは今からの季節重宝しそうな予感デス。。

それがこちら。。

IMG_5255

brand  HAMAKI-HO  price  16,000+tax

 

さらりと見えるこのニットは、上質なメリノウールを100%使用したハイゲージニット。。

そしてそのキレイなニットに、このブランド独自の味付けで、ムラ感が出るようにグレーの染料で染め上げ、

上品な素材にもかかわらず、片意地張らないさらりと着れる

いわゆるコナレ感が漂うニットに生まれ変わりました。。

 

IMG_5256

 

首回りのへたれもびくともしないリブは、洗濯にも強く、嬉しいポイント。。

 

さらりと着こなすだけで、サマになるこのニットは、

シンプルでありながら十二分に洒落っ気を主張できるアイテムとして、秋のワードローブに取り入れておきたい1着になるかもしれませんね。。

 

それでは、また。。