シーピーカンパニーから登場の秋アウター。。

こんばんは、トヨダです。。

昨日リリースされた、業界ではまさかというニュース。。

歴史がその信用となり、確固たるブランドになる。。

その好例だと思っていた、イギリスのレザーブランド「ホワイトハウスコックス」が147年の歴史に幕を下ろすニュースが飛び込み、オドロキを隠せマセン)涙。。

 

1875年に創業したホワイトハウスコックスと言えば、耐久性とエイジングを楽しめるブライドルレザーで作られた財布など革小物が代名詞で、英国のレザーブランドの雄として、その地位を確固たるものにし、このカテゴリーを牽引してきました。。

 

ボクは前職でグレンロイヤルを取り扱っていたので、それに比べれば想いれは正直ありませんが、ただ147年続く歴史のあるブランドでも無くなってしまうのが、今の時代だなぁとアラタメて実感しました。。

2022年末をもって生産を終了するとのことなので、廃盤になる前に気になる方はぜひチェックしてみてください。。

 

さてさて本日ご紹介するのは、秋が深まるにつれ、登板回数が多くなりそうな秋アウターをご紹介。。

むしろナイロンアウターこそ、インナーで調節することで、冬まで使えるロングユースの万能アウターなんじゃないかなぁって思うほどだったりします。。

 

本日ご紹介するシーピーカンパニーから登場のアイテムは、ここんち定番の素材ナイロンメタリックな「Chrome-R」を使い、雰囲気バツグンに仕上げたジップアップのこんなアイテムでゴザイマス。。

Brand  CP COMPANY( シーピー カンパニー) Price 57,200 ( tax in )

 

通常のナイロン素材は、濃淡のないフラットな見え感の物がほとんどですが、染色技術に命を懸ける、シーピーカンパニーはブラウンベースでありながらムラ感たっぷりなメタリック調に仕上がる唯一無二の存在。。

 

そのため、スポーティに見えがちなナイロンブルゾンも一味違う存在感溢れるアウターへと昇華してくれております。。

 

左袖には、もうお決まりとなったココんちのアイコンでもあるレンズカバーモチーフをマーク。。

ブラウンカラーとブラックのコントラストもマッチし、着こなすだけで目を惹くポイントになること間違いアリマセン。。

 

両サイドに配した、フラップ付きの独特なデザインのポケットも注目。。

外側へとハの字に配されたポケットは、デザイン面のみならず、収納力もバッチリです。。

 

スタンドカラーの襟元は、ジップを上まで上げれば首回りも防げ、寒い季節もマフラーいらずで過ごすことが可能デス。。

 

サイズ感を変えれば、着こなしも自由自在。。

ゆったり着こなすことはモチロンのこと、ジャストで着こなせばシャツライクなコーディネートにもバッチリ。。

 

注目のカラーはこちらのブラウンの他、2色展開でセレクト。。

メタリックなネイビーとの2色展開。。

ちなみにこのモデル、展示会の時にビビッと来てチョイスしたモデルなんですが、

CPのオフィシャルサイトを探してみても、まったくヒットしないので、少量しか作っていないお宝モデルの予感がするアイテムです)笑。。

 

そろそろ今シーズンのアウターも店内に充実。。

肌寒さが増す前に、お気に入りの1着を見つけるのも悪くないかもシレマセンね。。

 

それでは、また。。