ジップアップカーデは、重宝すること間違いナシのアイテムです。。

こんばんは、トヨダです。。

絶対にあったら重宝するのになぁって思うアイテムって案外探しに出かけてみると、見つからなかったりすることってありませんか??

見つかったと喜んでみると、実は、ちょっとデザインが違っていたり、無地が欲しいかったのに柄物しかなかったりと帯に短し、タスキに長しみたいな丁度いい塩梅のモノが見つからなかったことがボク自身も数知れずあったりします。。

 

そういうアイテムをボクなりに解釈して、今までは、オリジナルで作ったりしてきたんですが、今回は、インポートブランドでセレクト出来たので、ご紹介。。

今回は歴史も背景もしっかりとしたこのブランドから登場でゴザイマス。。

 

 

 

そのブランドこそ、1770年に創業した世界最古のニットブランドと言われるDrumohr(ドルモア)。。

もともとはスコットランドに拠点を置いてましたが、現在はイタリアに移動。

英国仕込みの質実剛健な作りの良さをDNAに持ち、洗練されたデザインやシルエットはイタリアのエッセンスを持ち合わせた、イイとこ取りのニットは、間違いのないアイテム。。

そんなブランドが送るありそうでなかったアイテムは、

エアコンの効いた室内で気楽に羽織れて、しかもTシャツにもシャツにもどちらのインナーに着てもサマになるオンオフ対応できるジップアップカーデが今回の主役でゴザイマス。。

それが、こちら。。

 

Brand Drumohr(ドルモア) Price 35,000+tax

カシミア混のハイゲージニットで仕立てられた品アリなジップアップニットは、インナーにもアウトフィットにも使える着回しバツグンのアイテム。。

裾部分には、ブランドの頭文字「D」が同色で刺繍され、ワンポイントでさりげなくっデザインされています。。

 

さらにこのアイテムの特徴は、シンプルなニットとは対照的なキラリと光るファスナーがクラス感を演出してくれる意匠でもあるんです。。

ブランドロゴが象られたファスナーは、煌びやかなシルバーが眩いばかりの輝きを演出。。

まるで、ジュエリーをつけているようなそんな艶感を持ち合わせているそんなジップアップニットです。。

 

 

ハイゲージニットは、細かく揃った編地の技術の良し悪しや糸の均一さが顕著に出る一番繊細なカテゴリーだったりします。。

このブランドの美しい細かな編み立ては、1インチの中に約20モノ編立をした20ゲージというハイゲージの中でも編の細かさはトップクラスのアイテム。。

伸縮性もバツグンで、体にフィットするので、キレイなラインを保ちつつエレガントな着こなしが実現する優れもの。。

このアイテムの上にアウターを着てカーディガン代わりにも使える着回し力バツグンのニットはネイビー、グレー、ベージュの3色をセレクト。。

 

流行り廃りがない定番なアイテムだからこそ、いつまでも長く着れる上質なモノを選んでおきたいところだったりします。。

 

ファスナーの開閉の具合でネックラインも調節でき、アレンジ力の高さも魅力の1つである世界最古のニットブランドが送るジップカーデは、探してみるとありそうで以外と見つからない、かゆいところに手が届く重宝できるアイテムです。。

 

それでは、また。。