ジャケットがいっぱい

こんにちは、トヨダです。。

お休み明けの月曜日、みなさまいかがお過ごしでしょうか??

昨日の夜から降り続いている雨のせいか、肌寒さが残る一日になりそうな感じ。。

寒の戻りと言われる、寒さが続くのも明日くらいまでで、今週末は、また20℃を超える日がちらほら出てくるみたい。。

 

そうなってくると、そろそろ桜の開花も間近なのかなぁって思っています。。

桜が咲くころになると、卒業式や送迎会など色々な式典が増えてきて、ジャケットなど普段ドレスアイテムを着ない方達も着用の機会が増えてくるそんな季節でもあります。。

 

フローブもそれに合わせて、ジャケットが大量に入荷してきました。。

IMG_6401

 

夏まで着れるリネンのジャケットや艶感のあるタキシードライクなジャケット。。

そして、オンとオフどちらにも対応できそなコットン系のキレイ目なジャケットなどなど。。

色々な素材があり、シーンに合わせて、着こなしが楽しんで頂けるんじゃないかなぁって思っております。。

 

今年は、こんな着方がおススメ。。

IMG_6404

Brand Hamaki-HO Price 30,000+tax

コットンストレッチのこのジャケットは、インナーに着こんでも可動域が広いので、インナーにライトグレーのカーディガンを挟んでも着心地はバツグン。。

ジレの代わりにカーディガンを使うことで、ちょっと軽い印象になり、おススメ。。

ジャケットを脱いだ時の印象も適度なヌケ感も生まれ、シャツとの相性もバッチリです。

 

もちろん、これからの季節穿いていきたいホワイトパンツやライトブルーのデニムなど淡いカラーとのボトムスの合わせにもバッチリ。。

 

セレモニー系のイベントが多くなり、ジャケットを着る機会もグッと増えるシーズンに向け、そろそろジャケット選びとそのこなしを準備しておくのもいいかもしれませんね。。

 

それでは、また。。