ジャストな季節に使えるプレミアムライトアウター。。

こんばんは、トヨダです。。

皆様ウイスキーはお好きですか??

サントリーの山崎LIMITED EDITION 2023。。

抽選販売される山崎のリミテッドエディション。。

もちろん去年もさらっと外れました)涙。。

今年ももちろんチェンジしてみます。。

 

もう応募は始まっており、4月19日まで出来るみたいですので、

ご興味ある方は、こちらから抽選できますので、良かったらチャレンジして下さいね。。

こんなプレミアムなウイスキーを当てて、贅沢にジンジャーハイボールを飲むのが夢デス)笑。。

 

さてさて本日ご紹介するアイテムは、こちらもそんな山崎に負けずとも劣らないプレミアムなアウターをご紹介。。

 

ここ名古屋も桜の開花が宣言され、数年なかった夜桜のお花見も増えそうな今年の春。。

そんな肌寒い夜にもってこいのカジュアルかつプレミアムなハイブリットアウターをご紹介。。

 

2006年にイタリアのヴェローナで創業し、今や大人が着るアウターとして屈指のラグジュアリーブランドに成長した「MOORER(ムーレー)」。。

 

そのムーレーからジャストな今の時期に着れるアウターが登場したので早速ご紹介でゴザイマス。。

 

Brand  MOORER(ムーレー) Price 181,500 ( tax in )

2022年春夏コレクションよりデビューしたこちらの新モデルは、市民権を得たハイブリットアウターをムーレーの視点で仕上げた渾身の1着。。

 

ここんちのコレクションのラインナップは、

継続するモデルと廃盤になるモデルが弱肉強食で分かりやすいんですが、このモデルは今シーズンも生き残りを果たし、

春夏コレクションのベストセラーアイテムの香りがプンプンするそんなアイテムです)笑。。

 

その理由は、エレガントなアイテムが多いムーレーの中で、カジュアルなポジショニングをしっかりと捉えているトコロ。。

 

どんな着こなしにもマッチし、さらりと羽織れるバツグンの着回し力の高さを誇るハイブリットなアウターは、着るだけで破壊力は十分)汗。。

 

カジュアルからスポーティなスタイルまでその着こなしのレベルを最大限引き上げてくれること間違いアリマセン。。

ロンTにパンツを合わせたシンプルなカジュアルコーディネートもカジュアルさはそのままに、クラス感のある着こなしにへと昇華。。

 

 

さらにスウエットパンツスタイルとの相性の良さを発揮。。

袖と身頃のポケット部分のみスウエット素材で仕上げられているため、スウエットパンツとの相性抜群。。

スポーティな着こなしもこのアウターを使うことで、一気にラグジュアリー感漂う着こなしにチェンジすること間違いアリマセン。。

 

そんなカジュアルなアウターでありながら作りはもちろん見事なムーレークオリティ。。

見えないインナー部分も抜かりなく、高級感漂う仕上がりは見た目の良さだけではなく、長年着用してもヘタリのこない耐久性も兼ね備えたそんな仕事の良さが感じられます。。

 

そしてこのアウターがムーレーの中でベストセラーアイテムとして、重宝される理由はこちらもそうなのかもシレマセン。。

ムーレーのアイテムにはそれぞれTHERMAL INSULATION(対応気温表記)があり、着用時の快適な温度を示してくれています。。

このモデルは、左上のアルファベット「A」表示のため、気温が5℃~16℃での着用が最も最適だとされており、まさに軽く羽織れるアウターが欲しくなる気温で大活躍。。

デザイン面の着回し力と相まって、実用性バツグンなトコロが人気の所以なんじゃないかなぁって思います。。

 

 

ラグジュアリー感を保ちつつ、よそ行きスタイルになり過ぎないムーレーの視点で仕上げたハイブリットアウターは、まさに今の日本の気候変動にジャストで使えるそんなアイテムです。。

 

それでは、また。。