ジャブスから届いた2種類のspecial model(スペシャルモデル)。。

こんばんは、トヨダです。。

気がつけば、11月もあっという間に後半戦に突入。。

12月になるとそろそろ来年秋冬の展示会が始まる季節がやってきます。。

毎回ブランドの展示会に訪れる度に、どこか1か所はラッキーなことに、グッとくるトピックスが舞い込んできて、

うぉー--。。

これで次のシーズンもフローブのお客様に喜んで頂けるアイテムをご紹介出来る!!!

と嬉しさを噛みしめながら、新幹線でビールを飲みながら帰ってくる。。

こんな瞬間がたまらなく好きなボク)笑。。

そして、その商品が現実に手元に届き、お客様に紹介することで喜んでもらえた時は、本当にウレシイ気持ちでいっぱいです)涙。。

 

やっぱりボクは、自分が喜ぶよりも誰かに喜んでもらうことが、きっと好きなんだろうなぁってこんな瞬間からも思ったりします。。

もしかしたら、そんな喜んでもらうアイテムを探す旅に、毎回出ているのかもシレマセン。。

 

今回ご紹介するアイテムもその一つ。。

うちの鉄板パンツブランド「ジャブス」の展示会にお邪魔した時のこと。。

たまたま初日だったと思うんですが、ブランドのディレクターを務める中新井さんがイタリアから来日されていて、色々と話をしていて、ボクがコレクションの中からセレクトしていると、おもむろに、コレクションにはない生地を見せてくれました。。

 

どうやらこの生地は、イタリアのデットストックの生地でちょっと変わった柄の素材ばかりでした。。

もし良かったら、この生地はコレクションラインとは違い、用尺の少ない生地ばかりなので、本数が作れませんが、これで作ってみない??というオファーを頂き、

もちろん即答でお願いしました)笑。。

 

それが、この2種類の素材で作ったパンツでゴザイマス。。

 

本当は、もう1パターンあったんですが、店頭にリリースしたとたん即日完売)汗。。

実はこの素材、パンツにしたら6本しか取れない、生地で作っておりまして、正真正銘の世界に6本しか存在しないスペシャルピースなんです。。

 

そんな生地で作ってもらったのが、こちらもジャブスの出世頭のモデル「マサッチョ」。。

Brand  giab’s ARCHIVIO(ジャブスアルキヴィオ) Price 34,100 ( tax in )

ウール100%のワイドピッチのチョークストライプで仕立てられたパンツは、まさにスペシャルピースに相応しいそんな1本。。

ダークネイビーにカスレ具合が最高のホワイトのチョークストライプは、パンツで主役を張れる唯一無二の仕上がりになっているんじゃないかなぁって思います。。

 

野暮ったさのないシルエットに、ドレスライクなウール素材を合わせることで、いつものパンツが小洒落たスタイルに代わります。。

ジャケットなどのキレイ目なトップスはもちろんのこと、ニットやスウエットなどカジュアルなアイテムとミックスすることで、程よいカッチリ感が生まれ、大人のカジュアルスタイルが完成するんじゃないかなぁって思います。。

 

もう一つは、こちらのグレンチェック。。

Brand  giab’s ARCHIVIO(ジャブスアルキヴィオ) Price 34,100 (tax in )

こちらは、ストライプとは対照的に同色でまとめられた落ち着いた大人のグレンチェック柄が特徴。。

 

程よい柄域のグレンチェックは、遠目で見ると無地にも見えることから、ちょっとだけ差別化を図りたい方にもおススメの1本。。

 

どちらの素材も6本しか作れないスペシャルピースだけに、ジャブスファンはもちろんのこと、ちょっと差がつくキレイ目パンツをお探しの方にもぴったりなんじゃないかなぁって思います。。

 

ウォーム感のあるウール素材で作られたパンツは、これから冬の着こなしの使える1本になるかもシレマセンね。。

 

それでは、また。。