ジャージーな品アリコート。。

こんばんは、トヨダです。。

ここ最近、カジュアルなアイテムを中心にお届けしておりましたが、

フォーマルシーンも多くなる12月に先駆けて、ドレスライクに使えるコートのご紹介。。

ドレスライクでありながら、小洒落た品アリなカジュアルスタイルにも使えるフローブらしいコートが入荷。。

今からの季節、ジャケットからタートルニットにまで幅広いジャンルのインナーに合わせられる主役を張れるコートがこちらのアイテムでゴザイマス。。

Brand CIRCOLO (チルコロ)  Price 75,000+tax

ブランドは楽チン系イタリアクラシコブランドの先駆けでもあるチルコロ。。

シックな千鳥格子に大き目のブルーのウィンドーペンをあしらい地味派手にまとめた柄が特徴なコートです。。

一目見ると、冬素材の定番「ツィード素材」に見えますが、実はこれ、

チルコロが独自に開発したストレッチ性が高く保温性の高いジャージ生地にウールの質感を生み出す大柄なチェックをプリントしてある特殊な素材なんです。。

 

秋冬らしいボリュームのあるスウェット生地は、ストレッチ性が高く裏起毛による生地で保温性も抜群。

型崩れしづらい秀逸なシルエットでスッキリとした着こ無しを楽しめるコートに仕上がっています。

裏地はチェックとは対称的にマルチカラーのストライプがあしらわれ、起毛感のある暖かみのある素材もこれからの季節にぴったりなそんな仕立ても好感がもてます。。

 

カジュアルな素材のコートでありながら、仕立ては本格派。。

両サイドには、ジャケットのような縦に深いポケットが搭載されており、財布や携帯もスッポリの入る収納力の高さも見逃せないポイントです。。

トラディショナルなスタイリングと良くマッチし、綺麗めな大人っぽいスタイリングからラフに着こなすタートルセーターXデニムスタイルまで、様々な着こなしに幅広く対応するマルチなコートはダウンとは一味違った着こなしが楽しめる冬のアウターなんじゃないかなぁって思います。。

それでは、また。。