ジワジワ来ている大人のミリシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

最近オトナ系メンズ雑誌で見かけることが多くなったこんな感じのシャツ。。

ミリタリーシャツ=ミリシャツ。。

色気と男らしさを漂わせるミリタリーテイストを踏襲したシャツを通称「ミリシャツ」と呼びますが、そろそろ着こなしに取り入れてみるのも悪くないカモしれません。。

今までは、バリバリのリアルなミリタリーモノかちょっとチープなカジュアルブランドという両極端からのリリースが多く、いわゆるリアルに使える大人のブランドからの提案は皆無でした。。

今シーズンくらいから、その潮目が少しずつ変わり、着こなしにチョイスできそうなアイテムがチラホラと発見できるようになりました。。

そんなアイテムの1つがこのミリシャツでゴザイマス。。

Brand KURO  Price 20,000+tax

ブランドは申し分のない日本を代表するドメスティックブランドの「KURO」。。

長袖シャツながらハリ感のある薄手の生地を使い、清涼感も満点です。。

すべてのボタンを閉めて、シャツイチでもキマル存在感とウラハラに、

オープンカラーのデザインは、インナーにTシャツを使うことで雰囲気をガラリと変えられる物腰の柔らかさをもつそんなアイテムでもあります。。

白いTシャツを合わせてシンプルに着こなしたり。。

 

これからの季節、こんな感じでボーダーと合わせるのも悪くないかもしれません。。

 

軽い羽織りモノとしてインナーを変えるだけで着こなしの雰囲気を変えられるのもこのミリシャツの特徴だったりします。。

 

素材とモノづくりに定評のあるKUROが作るオトナのミリシャツは、

オープンカラーのセクシーさとミリタリーの男らしさを同時に持つ今シーズンおすすめのアイテム。。

 

大人の男性をイメージして作り上げたアイテムだからこそ、チャレンジするにはもってこいのアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

雑誌の露出も増え、ジワジワ来ている大人のミリシャツをワードローブに取り入れて、半歩先を行く着こなしを楽しむっていうのも悪くないかもしれませんね。。

 

それでは、また。。