スッキリ魅せて暖かい、C.P.SHELの実力。。

こんばんは、トヨダです。。

お休みの土曜日、いかがお過ごしですか??

予習していた寒波ですが、日頃の暖かさとのギャップがハゲシク、めちゃくちゃ寒く感じるのはボクだけでしょうか)汗。。

先物買いでゲットしたアウターも本格的に着こなす機会が一気に増えそうな予感。。

とは言いつつも、また数日したらいつもの気候に戻ってしまうんじゃないかと疑心暗鬼になってしまうのが今年の12月だったりします。。

 

そんな今年の冬を象徴するアウターとして最適なのが、重厚感もなくスッキリ見えながらもしっかり暖かさも担保出来るそんなアウターなのかもシレマセン。。

 

本日ご紹介するアウターは、まさにそんなアイテムの1つ。。

今年一押しのイタリアは、シーピーカンパニーから登場のフィッシュテールコートは、冬のコートとは思えないライトな雰囲気とスタイリッシュさを実現。。

その秘密は、オリジナルに開発したこの素材にあるんです。。

 

C.P.SHEL(シーピーシェル)と名付けれたこの素材は、C.P. Companyが独自のスタイルで生み出したファブリック。。

表地は複数層に張り合わせたポリウレタンを混ぜたポリエステル素材を使用。。

その結果、伸縮性があり、かつ、程よくハリのある素材感で撥水性が高い素材になりました。。

裏地には、フリース素材を張り合わせ保温性もバッチリのまさに、程よい肉厚感がタウンユースにもってこいのハイテク素材なんです。。

そんな現代的な素材を使い、オンとオフの幅広い着こなしで使えるコートがこちらのアイテムです。。

Brand C.P. Company (シーピーカンパニー) Price 74,000+tax

シーピーカンパニーが現代風にアレンジしたフィッシュテールコートが本日の主役。。

ダウンやウールコートと言った厚手のタイプとは違い、すっきりとしたスタイリッシュな見た目がウリの1着です。。

冬のコートでありながら、ボリューム感を抑えつつ、インナーのバリエーションで着こなしが楽しめるのは、この素材ならではの特徴なんじゃないかなぁって思います。。

 

もちろん袖部分には、ここんちのアイコンがマークされ、シンプルながら一目でわかるポイントの1つになっております。。

レーサーの時計をカバーするためのレンズがモチーフのアイコンは、無骨さもあり、メンズブランドならではのこだわりのポイント。。

このブランドが波及するころには、このアイコンがクラス感の証になっているかもシレマセン。。

脇部分は、ベンチレーションの機能を持たせた空気穴が開けられており、ムレ防止にも一役買ってくれております。。

 

伸縮性もあり、腕の曲げ伸ばしもへっちゃら。。

シワにも強く、そのまま椅子に座っても平気。。

防水加工があるので、突然の降り出した雨も回避できる全天候型。。

 

そんな3拍子が揃い、シンプルでスタイルを邪魔しないアイテムは、まさにブラックで膝丈コートとという事もありスーツスタイルなど、お仕事の通勤用にもピッタリな1着なんじゃないかなぁって思います。。

 

もちろん大人のカジュアルコーデにもバッチリ使え、オンとオフの着こなしにフル回転の活躍が期待出来るそんなコートです。。

 

寒暖差が予想される今年の冬の気候には、ライトウエイトでありながら、機能的にも暖かさを担保したスッキリ魅せるこんなアイテムが重宝するかもしれませんね。。

 

それでは、また。。