タフでゴージャスな男前ダウン。。

こんばんは、トヨダです。。

昨日の雨が過ぎ去ると、今日の朝から寒さが一段階シフトチェンジ。。

朝自宅を出る時(まあまあ遅めの時間ですが。。)、今までは気にも止まらなかった、風の冷たさが感じられ、いよいよ冬将軍の到来を予感させてくれるそんな一日の始まりでした。。

そうなってくると、二の足を踏んでいたアウター選びも、いよいよ本腰を入れて、見定めて行きたいところでもあります。。

 

本日ご紹介するアウターもそんな本命の1つに上がってきても間違いのない1着。。

 

見た目の良さは当たり前、そこにプラスアルファのハイスペックが搭載されたこのダウンジャケットは、まさに内面を見抜く力が備わった大人の男性にピッタリな1着です。。

 

それが、こちらでゴザイマス。。

 

Brand CPCOMPANY(シーピーカンパニー) Price 130,000+tax

シーピーカンパニーが長年の歳月をかけて、改良に改良を重ね現在に至るオリジナル素材「50FILI (チンクワンタフィリ)」を使い、ミリタリーベースのジャケットに仕上げた今シーズン一押しのアイテムがこちら。。

コットンとナイロンを独自の配合で織り交ぜ、特殊な染色技術により唯一無二のオレンジカラーに仕上がったこのアイテムは、存在感バツグンの1着です。。

もちろん見た目の良さはそれだけではアリマセン。。

 

 

 

男らしさが残るミリタリージャケットのフード周りに搭載されたのは、ゴージャスなラクーンファー。。

毛足の整った上質なファーをフンダンに使い、フード周りにあしらうだけで、その華やかさは、一気に最高地点まで到達。。

デイリーに着こなせるカジュアルさの中に、しっかりと高級感を組み込んだ、大人のカジュアルアウターに仕上がっているんじゃないかなぁって思います。。

 

もちろん見た目だけではアリマセン。。

 

アウターの頼もしさは、寒い冬だからこそ必要になる絶対的なスペック。。

最高級のグースダウンを使い、軽量かつ保温性を担保。。

「暖かくて、軽い」。。

見た目の良さに加え、寒さに重要なこの2つの要素を高レベルでクリアし、機能面も充実させているところが、価値を感じられる部分なんじゃないかなぁって思います。。

 

もちろんデイリーユースで使う相棒として、隅々まで行き届いた細かなデティールもミノガセマセン。。

 

擦り切れやすい袖口部分は、耐久性のある工業用のナイロンテープでパイピングし、タフさを実現。。

数年後のことを先回りした、秀逸なデティールは流石の一言です。。

 

もちろんある程度の雨も防いでくれる防水加工を施しているので、メンテナンスも楽チン。。

発色を抑えたムラ感のあるダークなオレンジは、少々の汚れも目立たない、タフさもウリの1つ。。

まさに、見た目と内面、さらにタフさという男なら誰もが憧れる、男前の要素を兼ね備えたダウンジャケットに仕上がっているんじゃないかなぁって思います。。

 

デイリーに使えるカジュアルさの中に、しっかりと高級感もある違いを魅せたこのダウンジャケットは、寒い冬に向け、着こなしの主役候補の1着に加えてみるのも悪くないかもしれませんね。。

 

それでは、また。。