デニム屋が作ったコダワリのスウエットパンツ。。

こんばんは、トヨダです。。

 

偶然なのか必然なのか。。

 

昨日のことなんですが、たまにいらっしゃるお客様が、イベントの司会&ワインを注ぐんでシャツとパンツが欲しいとご来店。。

何度もご来店されているお客様ですが、どんなお仕事をされているのか聞いたこともなく、何となく飲食の会社を経営されている方なんだろうなぁと思っていました。。

しかもワインを注ぐ役割をするってことだったんで、軽いノリでお酒のこと詳しいのかなぁと思い、

最近日本酒にハマっていることを伝えたら、どうやら日本酒のエキスパートの方でした)汗。。

ワインじゃなくまさかの日本酒だったのもオドロキですが、

日本の酒蔵を渡り歩き、日本酒の良さを伝えるプロの方から色々と教えてもらうことが出来てウレシイ限り。。

素人過ぎるボクの質問にもわかりやすく的確。。

どちらかというと後半は、買い物ではなく、ボクの聞きたかったことの方が長かったくらい)笑。。

名駅でもお店をやられているので、今度は実戦で色々と教えてもらいに行こうと思った今日この頃デス。。

またボクのアドバイザーが一人増えました)笑。。

 

ボクもフローブにいらっしゃる皆様のファッション部門のアドバイザーとして、もっとやることあるなぁと考えさせられた日でもありました。。

もっとわかりやすく、丁寧に、そして独りよがりにならないように、ファッションの楽しさを伝えて行きたいなぁとアラタメて思いました。。

 

本日は前回ご紹介したこちらのアイテム。。

実はこのアイテム、セットアップに出来るパンツがありまして。。

今回はそのパンツをご紹介でゴザイマス。。

デニムのクオリティに定評のあるPMDSが作るこちらのスウエットパンツは、まさにその加工技術を取り入れたコダワリの1本デス。。

Brand  PMDS   Price 31,900 ( tax in )

フーディと同素材で作られたスウエットパンツは、ホームウエア感が皆無のまさに主役を張れる1本。。

 

その秘密は、ココんちが得意とするデニムの加工とデティールを取り入れることで、ワンマイルウエアのみならず、タウンユースとしても使えてしまうパンツに昇華しました。。

 

まずはこちら。。

複雑なカッティング技術を取りれ、縫製することで、見た目の良さに加え、立体的なシルエットを実現。。

さらに所々に施されたダメージ加工とカラフルなペンキスポットが、スペシャル感をプラス。。

スウエットパンツらしかぬ、クラフト感のある仕上がりがデニムっぽさを演出してくれております。。

 

さらにデニムブランドのアイデンティティを感じさせてくれるこんなデティールもグッときます。。

ポケット部分には、ブラックのリベットで補強。。

通常はデニムパンツで使われるリベットをスウエットパンツに使用することで、さり気なく、他のそれとは違いをプラス。。

ブラックメタルのリベットもスポーティなスウエット素材にしっかりとマッチしてくれているんじゃないかなぁって思います。。

 

バックポケットは、ヒップラインを邪魔することなく、すっきり魅せる隠しポケット仕立て。。

もちろん、バックも同様に加工感たっぷりなので、全方位的に抜かりはアリマセン。。

 

前回のフーディと合わせるとこんな感じ。。

セットアップ好きのオトナの男性に、ドストライクな間違いのない大好物な組み合わせなんじゃないかなぁって思います)笑。。

 

もちろん、スッキリとしたシルエットはデニム譲り。。

パンツ単体でもスッキリしたタイトな仕上がりは、どんなトップスとも相性の良さを発揮。。

丈感もジャストで設定されているので、その日から即戦力で使えるトコロもウレシイポイント。。

イタリアのデニムファクトリーが作ったスウエットパンツは、楽チンパンツという枠に収まらない、コダワリの詰まった渾身の1本に仕上がっているんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。