デフォルメーションされたチェックニット。。

こんばんは、トヨダです。。

昨日久しぶりに、コストコに行ったんですが、何とそこに

プレミアムダウンのひとつであるDUVETICAを発見)汗。。

そこの店には、レディースモデル1つしかなかったですが、ファー付のコートタイプがなっなっナントアンダー5万円で販売されていました)汗。。

他のお値打ちなアウターの横に、ワゴンでうず高く積み込まれており、あまりの衝撃に写メをとってしまいました)笑。。

コストコにもプレミアムダウンが侵出し、カオス状態だなぁと思ったボクの昨日の出来事はさておき、本題はこちらのニット。。

Brand DIKTAT ディクタット PRICE 19,000+TAX

今シーズンから登場したイタリアのニットブランドDICTATより登場したニットは、モノトーンの配色でありながら、しっかりとデザインの効いたチェックが特徴の一枚で着てもサマになるそんなアイテムです。。

 

しかも、袖部分は切り替えになっていて、そのギャップも良い感じに仕上がっているポイントの1つです。。

 

 

さらに、裏側は、袖部分と同素材が使われており、シンプルな仕上げもうるさくなり過ぎないオトナの雰囲気を醸し出してくれるそんなニットになっているんじゃないかなぁと思います。。

 

寒くなってくると、どうしてもダークトーンのシンプルなアウターになりがちなので、こういったモノトーンでありながら変化の加わったアイテムをチョイスすることで着こなしにグッと洒落感が出てくるのでおすすめのニットです。。

 

それでは、また。。