ドレスシャツ仕立てのポロ。。

こんばんは、トヨダです。。

ここ最近、めっきり日が長くなったなぁと思う今日この頃。。

今日はやけに一日が長いなぁと思い、ふと時計に目をやると19時近くになっており、只今慌てて本日のブログを書き始めたトコロでゴザイマス)汗。。

 

昨日も少しご紹介しましたが、ここから本格的に迎える夏ファッションを前に、ポロシャツも店頭にリリース。。

その第一弾でご紹介するアイテムは、北イタリアを代表するマシーンメイドの最高峰のシャツブランドでもあるここんちのポロシャツでゴザイマス。。

 

マシーンメイドのシャツ作りにおいて、右に出る物なしのブランドでもあるイタリアを代表するシャツブランドがこの「GUYROVER(ギローバー)」。。

 

シャツ作りのエッセンスをフンダンに取り込み、イタリア仕込みのエレガントな仕上がりが定評のポロシャツは、今年も人気の一角を担う存在になること間違いアリマセン。。

Brand GUY ROVER(ギローバー) Price 17,000+tax

シャツ作り同様の丁寧な縫製と襟型、今風にモディファイされたシルエットなどなど全方位にカバーされたスキのないここんちのポロシャツは、フローブでも毎年人気のベストセラーのアイテムの一つ。。

 

特徴的な意匠はなんと言ってもこの襟元にあります。。

ノーマルなポロシャツの平坦な襟元とは違い、まるでシャツの襟を取り付けたような立体的な襟元が特徴。。

綺麗にロールされた襟先も相まって、着こなした時に、エレガントな佇まいになること間違いアリマセン。。

 

そして、もう一つの特徴はこの絶妙な位置にマークされたブランドのアイコンでもある紋章。。

お馴染みとなった、王冠とアザミの花を模した紋章は、左の裾にマーク。。

 

ありがちな胸にワンポイントとは違い、さり気ない位置にマークされているトコロも好感が持てるポイントです。。

 

しっかりとした間違いない仕立てと見栄えのするポロシャツは、とっておきのギフトにもぴったり。。

上質なキメの細かな鹿の子素材で作られたシンプルな絶品ポロは、ポロシャツの中でも最上級に使える日常着として、この夏大活躍すること間違いナシのそんなアイテムです。。

 

それでは、また。。