ドレスライクに着れるスキッパーポロ。。

こんばんは、トヨダです。。

ここ最近、やたらとカジュアルアイテムばかりご紹介している自分に気づき、いかんいかんと思いながら、

ラフ感漂いがちな夏ファッションだからこそ、ちょっと小洒落た大人アイテムをご紹介しようと思う今日この頃デス。。

 

その筆頭格のアイテムの一つがポロシャツ。。

その中でもコットン素材で作られるニットのポロシャツは、上品さもあって間違いのないエレガントなアイテムでもあります。。

 

本日ご紹介するアイテムは、そんなニットポロからイタリアはミラノに拠点を置くイレブンティより登場したこちらでゴザイマス。。

 

 

Brand  ELEVENTY(イレブンティ) Price 27,500 (tax  in)

ファッションの街「ミラノ」を拠点に置き、全てのアイテムをイタリアメイドで仕上げるラグスポブランドの先駆け「イレブンティ」よりポロシャツをご紹介。。

 

このアイテムの特徴は何と言っても、着こなすだけでサマになる襟元部分にあります。。

 

ボタンレスな首元は、スキッパー仕上げになっており、エレガントなVゾーンを演出。。

ノーマルなポロシャツでは出しにくい、絶妙な色気もこのアイテムを使えば、着こなすだけで、簡単に実現することが出来ちゃうんです。。

 

また、浅めのVゾーンになっているので、シャツやTシャツ代わりにジャケ下に忍ばせば、ジャケットスタイルの新たな着こなしの提案としてもバッチリいけちゃいます。。

 

 

さらにノーマルなポロシャツにはない差がつくポイントがこの部分。。

袖口と裾部分はリブ仕様になっており、適度なユル感を演出。。

着こなした時に、立体的なグラマラスなシルエットを構築してくれるので、他のポロシャツスタイルにはない、エレガントさをプラスしてくれます。。

 

 

そんなイレブンティが作る着るだけで、上品さをプラスしてくれる優秀ポロは2色展開でご用意。。

最初にご紹介したグレージュとネイビーとの2色。。

どちらのカラーも製品に仕上げた後、洗いをかけて加工することによって独特な風合いを実現。。

ポロシャツのキレイ目な雰囲気に、さらりと馴染む絶妙なカラーリングがマッチして、存在感のある仕上がりになっているんじゃないかなぁって思います。。

 

 

続々と登場する夏の定番アイテムでもあるポロシャツ。。

 

その中でもこのアイテムを着こなすことで、いつものそれとは一味違う、

シンプルな中にもセンスが光るそんな着こなしが楽しめるんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。