ナイロンの7倍の強度を持つ糸で作られたTシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

 

ついに始まったキングダムのアニメシリーズ4。。

 

先日土曜日の深夜にスタートしバッチリ録画して昨日やっと見ることが出来ました)笑。。

函谷関の戦いだけでほぼシリーズ3が終わり、ようやくその次の物語へと進むシリーズ4。。

コミックでいうとようやく33巻が終わり40巻までが次のシリーズ4がアニメ化されるみたいです。。

ただ今64巻まで発売されており、コミックとの差がダブルスコア近く離されているので、当分追いつくことはなさそうですね)汗。。

 

毎週土曜深夜24時~NHKにて放映されておりますんで、キングダムファンの方はぜひぜひチェックして下さいね。。

 

さてさて、今日も気持ちの良い温かさの週初めの月曜日は、何を血迷ったか自転車にて出勤)笑。。

久し振り過ぎて、自宅からフローブまでこんなに遠かったけ??と首をかしげたほのは内緒の話。。

じんわりと汗ばみながら、今日は半袖が丁度いいなぁと感じてしまいました。。

 

そんなTシャツスタイルにピッタリなアイテムがレミレリーフから入荷。。

無地ライクなノーマルなTシャツと思いきや、レミレリーフらしいギミックがいっぱい詰まったそんな1着です。。

それがこちら。。

Brand REMI RELIEF   Price 10,780 ( tax in)

一見するとシンプルなポケットTシャツに見えますが、実はこのTシャツ、とんでもなくタフな素材で作られているんです。。

 

通常ナイロンの7倍の強度があるコーデュラ社の糸を使い、コットンと混紡することで、滑らかでさらりとした心地いい肌触りを保ちながら、綿100%のTシャツよりも耐久性が高まり、夏にガシガシ着られる1枚に仕上がりました。

 

首元のリブもしっかり。。

 

洗濯でヨレてきがちな首元のリブ部分。。

ボディが良くても首元が伸び伸びはだらなしなく見えますが、しっかりとしたリブが使用されているので、こんなトコロも抜け目がアリマセン。。

 

シンプルなルックスながらもデザイン面は健在。。

両脇には、あると便利なハンドポケットが搭載されており、手の収まりもバッチリです。。

さらに裾部分には、お馴染みのドローコードが施されており、裾部分を伸縮させることで、このTシャツ1枚でスタイルに変化を加えることが、出来てしまう優れものでもあります。。

 

さらに特徴的な袖のデザインも必見です。。

 

 

よく見ると通常肩のラインが出るはずのフロント部分には、縫い目が一切見当たらないんです)汗。。

フロント部分にはないシームがバックのみで縫製されているコダワリの仕様。。

肩回りも楽チンでデザイン面ではなく、着心地の良さも十二分に発揮されたそんな仕上がりにもグッときます。。

 

そんな真夏に向け、フル回転の活躍が期待できるTシャツですが、注目のカラーはこちらの2色。。

 

ブラックとホワイトの2色をセレクト。。

ブラックはもちろんのこと透け感がないこちらのホワイトは、これからの季節大人の男性にはもってこいのアイテムなんじゃないかなぁって思います)笑。。

 

コットン素材にはないベタツキ皆無なサラリとした着心地と、ガシガシ洗ってもヘタレ知らずのタフさが相まって、この夏ヘビロテしたくなるそんな1枚です。。

 

それでは、また。。