ハイブリットなウール素材のイージースラックス。。

こんばんは、トヨダです。。

1985年のオリジナルから30年以上経ち、来月11月19日に発売が決定したこのスニーカーは争奪戦の予感。。

2022年最大の注目スニーカーとも言うべきこのモデルがこの通称「Chicago」。。

この程詳細が発表されましたが、本物のヴィンテージモデルかと思ってしまうほど再現性の高いエイジング加工が施されることが判明。。

アイコニックなウイングロゴの周囲のブラックレザーがひび割れ、シュータンやソールはやや黄ばんだ色味にするなど新品とは思えないほどレベルの高いエイジング加工が施された「Lost & Found」は、ヴィンテージ好きにも自然に刺さるルックス。。

 

さらにコンセプトも秀逸。。

「店の倉庫で行方不明になった1985年の〈ナイキ〉エアジョーダン1「Chicago」が数十年後に見つかった」という設定になっており、箱にもしっかりとエイジングが施されているんです。。

ここまでこだわった今回のAJ1、機会があったらゲットしたいなぁと思っておりますが、これまた争奪戦になりそうですね)涙。。

 

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。。

 

 

さてさて、本日ご紹介するブランドは、ご存じPMDS。。

PMDSと言えば、デニムをはじめセットアップパーカー、最近では異素材を組み合わせたパーカーなどカジュアルライクの小洒落たアイテムのイメージが強いですが、今回ご紹介するモノは、それとは一線を画すこんなパンツでゴザイマス。。

 

Brand  PMDS  Price 29,700  ( tax in )

そうなんです)笑。。

PMDSから登場のパンツは、まさかのウールのキレイ目スラックス。。

ライトグレーの上品カラーのスラックスは、一目見るとドレスライク一辺倒の着こなし専用のパンツに見えますが、そこの味付けは、サスガの一言。。

 

ここんちだからこそ、カジュアルなアイテムとのバランスを考え仕上げられた、両方いけるハイブリットな1本でもあるんです。。

ウエスト部分は、ゴム仕様。。

イージー仕様のウエストゴム部分は、ベルトレスでありながらドローコードが搭載されていることで、ユル感も出しつつ、ウエストを絞ることも可能なので、サイズの調整もバッチリ。。

 

さらにファスナーもついているので、トイレで慌てることもアリマセン)笑。。

さらにキチンと感を保つこちらの仕様も標準装備。。

センター部分のクリースは、ミシンステッチを施すことにより、半永久的にとれることはアリマセン。。

洗濯の度に、アイロンワークでセンタークリースを作る必要ないので、メンテナンスがイージーなトコロもポイントが高いです。。

 

裾部分はダブル仕上げ。。

トラッドな雰囲気も醸し出し、スニーカーはもちろんのことレザーシューズとの相性もバッチリです。。

 

ワンプリーツ入り、ヒップ部分に余裕を持たせながらも、膝下からキレイにかかったテイパードは、野暮ったさが皆無。。

腰回りの楽チンさとはウラハラに、キレイなシルエットを実現したハイブリットなウールスラックスに仕上がっているんじゃないかなぁって思います。。

そうすることでカジュアルなニットで合わせても程よく、小洒落感を担保してくれるそんなアイテムです。。

 

気軽に穿ける楽チン仕様のスラックスなら、今までこの手のアイテムとご縁がなかったカジュアルな着こなしがお好きな方にも使って頂けるんじゃないかなぁって思います。。

 

 

それでは、また。。