バックシャンに特徴を持つファティーグジャケット。。

こんばんは、トヨダです。。

ちょっとずつ涼しくなると、お客様の目線も秋物へとシフトがするのか、結局本日もこんな時間からのエントリースタート)汗。。

 

本日は男を代表するファッションカテゴリーの一つでもある、ミリタリーウエアをご紹介。。

ミリタリーアイテムというとMAー1を筆頭に、モッズコート、M-65など誰もが、一度は袖を通したことのある定番アイテムが目白押し。。

 

その中でも本日ご紹介するアイテムは、ベトナム戦域で米軍に採用されていたジャケットでもあるファティーグジャケットをモチーフに作られたこちらをご紹介。。

Brand  USW Price  15,180 ( tax in )

ブランドはご存じ、シンプルなアイテムに捻りを加えて、新たなアイテムへと昇華するブランドUSW。。

 

特徴的なポケットを配したフロントデザインをもつこちらのジャケットは、モノを取り出しやすくするために、ポケットが斜めになっている、ミリタリーらしい機能美が見てとれます。。

 

さらに、大き目の下側のポケットは、横から手を突っ込めるハンドウォーム的な役割を果たし、こんな機能性もミリタリーウエアならではのポイントの一つです。。

 

さらに最大のポイントは、バックのデザインにあります。。

 

通常のファティーグジャケットと違い、リメイク仕様のバックはナパボ族の伝統的なネイティブ柄の素材をドッキング。。

ミリタリーとアメカジ要素を掛け合わせ、一味違ったデザインへと生まれ変わったジャケットは、Tシャツの上からサラリと羽織るだけで主役を張れるそんな着こなしが完成するんじゃないかなぁって思います。。

 

注目のカラーは、オリーブの他こちらのネイビーをセレクト。。

オリーブとは違いネイビーは、男臭さが軽減されカジュアル感をプラス。。

トレンドのブラックデニムからホワイトデニムまで幅広いデニムパンツとのコーデで実力を発揮してくれるんじゃないかなぁって思います。。

 

そろそろ夜の風も気持ちよくなってくるこれからの季節、肌寒さを感じる前に、

ロンTなどのトップスから羽織りモノへと目線を合わせておくのも悪くないかもしれませんね。。

 

 

それでは、また。。