バンドカラーの半袖リネンシャツ。。

こんばんは、トヨダです。。

雨降りの日本列島もここからは、晴天の日が続き、いよいよ夏本番。。

開放的な季節を心ゆくまで堪能するなら、着こなしも涼しくて楽チンな半袖アイテムが必須なんじゃないかなぁって思います。。

 

シンプルな着こなしが信条の大人の男性にとって、サクッと1枚で使えるTシャツも悪くないですが、今だからこそ使える半袖シャツは、アウター感覚で重ね着してもオシャレに決まるだけに、この夏重宝することは必至。。

 

今シーズン何度もフローブで登場している半袖シャツですが、2023年春夏コレクションを見て思ったのが、その傾向はさらに強くなる方向に。。

子供っぽさがあり、敬遠しがちだった半袖シャツもショートパンツ同様、市民権が得られる台風の目になりそうな予感のするキーアイテムです。。

 

その助走段階の今年の夏は、慣らし運転でちょっとずつ慣れていくのも悪くないかもシレマセン。。

 

そんな時おすすめなのが、イタリアはセンスより登場のリネン素材の半袖シャツ。。

コスパの高さがウリのココんちのアイテムですが、そこにデザイン性が加わったシャツは、チャレンジするのにもってこいの1枚なんじゃないかなぁって思います。。

 

それがこちら。。

 

Brand  SSEINSE (センス) Price 11,000  ( tax in )

ブラックのリネン素材で作られた半袖シャツは、光沢感たっぷりなブラックカラーが特徴の大人の半袖シャツ。。

そこに特徴的なディテールがプラスされ、洒落感が演出されます。。

 

袖口は、折り返しのあるダブル仕様。。

ロールアップされた袖部分は、目を惹くポイントになってくれること間違いアリマセン。。

 

襟元もTシャツをインナーに合わせた際に、スッキリ見えるようなバンドカラーにすることで、首元の清涼感を演出してくれます。。

 

着こなすとまさにドストライクな雰囲気。。

Tシャツの上から一枚羽織るだけで、半袖スタイルもシックな雰囲気を醸し出してくれる良く出来アイテム。。

シルエットも程よいタイトさがあり、子供っぽさも皆無な1着は、シンプルコーデのプラスワンに活躍が期待できるそんなアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

それでは、また。。