ファッションアイコンも認めたスニーカーが上陸。。

こんにちは、トヨダです。。

実は、ちょっと前に入荷していたスニーカーがありまして。。

バイヤーの特権を全力で行使し(笑)、ボクだけちゃっかり先行で履いていたんですが、かなりお問い合わせも頂いているので、ガマン出来ずに本日正式リリースでゴザイマス。。

ヒール部分に大胆なアイコンを施したスニーカーは、2004年イタリアに誕生したスニーカーブランド「VOILE BLANCE(ボイル ブランシェ)」。。

 

ボクがこのスニーカーと出会ったのは、3年くらい前でした。。

このブログでも以前ご紹介したイタリアのファッションアイコン、フォロワー数がナント610万人を超える「マリアーノ・ディヴァイオ」が自身のインスタグラムでこのスニーカーを履いていたことに遡ります。。

(ちなみに日本人一位はご存じワタナベナオミさんで約720万。。それを考えると絶大な影響力をお持ちの方でゴザイマス。。)

その頃、日本市場にこのブランドのスニーカーは、ほとんど入って来ておらず、皆様にご紹介したいと水面下では、かなり探しておりましたが、なかなかルートが見つからず断念)涙。。

 

そんな中、今回ご縁があり、3年越しに取扱いが決定。。

正式には、次の春夏モデルから本格ローンチ。。ファッション誌の紙面を飾るのも当分先の話でゴザイマス。。

 

なので今回の秋冬モデルは、手探りのため、かなりのゲキ少ない足数しか日本に入荷しておりませんが、取引先にご無理言って、分けて頂きました)汗。。

 

そんな貴重なモデルを先行で発売させて頂きます。。

それが、こちらの2パターン。。

Brand VOILE BLANCHE  Price 33,000+tax

 

ブランド名でもあるVOILE BLANCHEは、ヨットの白い帆を意味し、常に前進し、革新的なアイディアに情熱を傾けるというコンセプトのもと誕生。。

靴製造において40年以上の経験と自社工場を持ち、高い職人技術は折り紙ツキ。。

大量に生産されるアイテムとは一線を画すデザインとクオリティは、必然的に少量生産しか作れないレアなスニーカーでもあります。。

使用する素材はすべてイタリア産。。

アッパーに使われているナイロンは、通常のポリエステルの2.5倍の弾性を持つ、ヨットのセーリングで使用する帆素材に洗いをかけ、履いた瞬間コナレ感はバツグン。。

ヒールやシューレースのネオンカラーと相まって、今まで出会ってきたスニーカーとはひと味違った都会的らしさを感じるそんなスニーカーになっているんじゃないかなぁって思います。。

ボトムソールには、随所にラバーコンパウンドを使用し、ソールのヘリを極力減らす耐摩耗性に優れ、もちろんグリップ力も優秀。。

アウトソールには、歩行時の体重の吸収を行い、クッション性に優れたスーパーライトEVAソールを使用し、強固な面構えでありながら、重さはわずか130gしかないという軽さも魅力の1つ。。

片手で持ちあげると感じる軽さとともに、

アイコンとなるヒール部分は、視認性もさることながら、歩行時のカカトをしっかりホールドする役割をもっており、ヒールカップの狭い日本人にとっては、カカトのクツズレの心配が減るんじゃないかなぁて思います。。

ライニングは、柔らかく足馴染みの良い豚革を使用。。

オリジナルのインソールは、もちろんクッション性もバツグンです。。

 

ちなみに昨日の夜は、名駅で飲み会があったので、その前に、リサーチがてらショップを見て回っていたら、いきなり履いていったこのスニーカーのこと聞かれました)笑。。

もちろん、めんどくさかったので、「イタリアのスニーカーです!」としか話さなかったのは内緒の話デス)汗。。

そんな突っ込みドコロ満載のスニーカーですが、もちろん今回も瞬殺の可能性が大)汗。。

 

明日くらいに店頭に出そうと思っておりますので、ご興味のある方はお早目にご連絡下さいね。。

 

それでは、また。。