フランスから新ブランド入荷デス。。

こんにちは、トヨダです。。

3連休の中日。。

みなさまいかがお過ごしですか??

心地良い日中は、外に遊びに行きたくなってしまうそんな日曜日です。。

 

ボクの中の勝手なイメージでもあるんですが、春って柔らかいイメージがして、春が深まって暖かい気候になるとファッションもちょっとテイストが尖った感じからちょっとフェミニンな感じのアイテムを着たくなるそんな感じです。。

 

例えるなら、アメリカやイタリアの男っぽい、あるいは、艶っぽいテイストからフランスのパリをイメージさせるエスプリの効いた柔らかなテイストのモノっていうのが、それにあたるんじゃないかなぁって思います。。

 

今年こそは、そんなテイストのブランドがやりたくて、見つけてきたのが、本格的にフランスから日本に初上陸したブランド「FAGUO(ファグオ)←日本読みデス」。。

equipe-faguo1-1024x679

2009年に当時22歳という若さでフェデリックとニコラスという二人の青年がパリで立ち上げたまだ歴史の浅いブランド。。

トータルブランドとして、アイテムをリリースし、本国フランスでは、パリの重鎮セレクトショップ「コレット」にカッコよさを認められ展開し、

本家フレンチブランド、アニエスベーともコラボレーションして歴史の短さをリガバリーして実力をつけてきたそんなブランドです。。

 

そんな実力派のブランドFAGUOから定番のスゥエットをセレクト。。

IMG_6446

Brand FAGUO Price 10,000+tax

着心地バツグンのスムースなスゥエット生地は柔らかく肌触りも申し分なし。。

ロンTより肉厚で通常のスウエットより薄く、長い期間、重宝しそうな生地感もバッチリです。。

そんな最高の生地に、ブランドコンセプトである、「シンプルなモノを好み、行動的で都会の人々をターゲットにした洋服作り」が物語るように、

本場パリのリアルカジュアルを体現したシンプルでありながら、いつの時代に着ても飽きのこない洒落たデザインをプリントした、そんなスウエットです。。

 

ちゃっかりお先にボクも一枚、ゲットしましたが、シルエットは、フローブのお客様好みのタイトなデザイン。。

配色、デザインともに、似てるようで変化がある5パターンは、どれも大人可愛いデザイン。。

IMG_6445

ブランドが自己主張する訳でもなく、しっかりとデザインが効いて目を引くそんなスウエットは、春を感じるこの時期に、ピッタリなアイテムなんじゃないかなぁって思います。。

 

この春初登場のフランスブランドは、定番アイテムながら、ちょっと新鮮な顔がウリのおススメのブランドです。。

それでは、また。。